アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談!!高校生女です。
最近(1週間前)5ヶ月ほど付き合った彼氏とお別れしました。別れたきっかけは私が彼氏にすごく冷めていて我慢できずにそのことを言って別れました。その人には「最近冷めてた、もう好きと思えなくなった、私とあなたは合わない」と伝えて別れました。その人は別れた次の日には復縁を求めてきたのですが私はお断りしました。それで今日また復縁したいと言われました。価値観とか合わない部分も話し合って解決したい、俺に悪い所があるなら治すと言われたのですが、
直せるようなことじゃないと思うし、合わないって思うのは人間的に合わないと思います。
まずその人は正直いって学力的にも人間的にも頭があまりよくなくて、私の話す内容が知らない分からないみたいなことが多くて私は1から説明しないといけないので話すだけで疲れてしまいます。他にも
・人前でスキンシップをしてくる(映画館で映画見てる時に隣からずっとほっぺにちゅー、ハグして〜や
ご飯屋さんいってもずっと隣にくっついてくる、指や髪の毛を食べてくる⇽めちゃくちゃきもい)・私服があんまりかっこよくなくて中学生みたいな服きてくるデート3回連続同じズボンはいてくる、服に興味が無い、(私は服が好きなので少しはおしゃれして欲しい)Instagramがダサい(記念日のストーリーに私の写真を載せてくるのですが、私はあんまり載せられたくない)・私の女友達複数名に私のことを相談する(同じ人1人に何度か相談するのは分かるのですが、私の好きじゃない友達にも相談してくる)・重い(位置情報共有アプリを入れて欲しいや、毎日の追いLINEなど)

これ以上にも嫌と思うところがあるのですが、その人に嫌と思う所具体的に教えて欲しいといわれた時にこれを全部言うのはさすがに可哀想かなと思ってなかなか言えませんでした。もちろんその人だけが悪いわけでもないし、性格が合う女の子もいると思うのですが、私はこれから復縁したとしても、これは性格的な問題なので改善できるようじゃないと思うので復縁できません、、
話し合いをする時、この冷めた内容を全部伝えてしまってもいいと思いますか??またこれを伝えて解決出来ると思いますか??

A 回答 (3件)

>この冷めた内容を全部伝えてしまってもいいと思いますか??

>またこれを伝えて解決出来ると思いますか??
解決できるか否かはお互い次第だとも思いますので
何とも言えませんが、彼がそこまで言うのなら
言葉を選びながら、そして内容もチョイスしながら
言ってみても良いと思いました。

それで、言い方としては
①本当に沢山の理由があるので、それをきちんと聞ける覚悟があるのか?
という事と
②そういう話をする事や時間を取る事がとてもストレスである。
という事をあえて伝えて理解してもらう事
最後に
③きちんと話をしたら完全に諦めてくれる、要するに復縁は100%無いので今後も復縁を一切求めて来ない事が条件という事を伝えてみてください。

特に③は重要で、きちんと話はするけども
彼がどんなに変わろうと復縁は無い!
という事を念押しして、それでも良いという事なら
最後のお務めとして、話してあげるのでも良いと思います。

そして、言葉を選ぶ件に関しては、あなたが記載している内容を
一つ一つ触れます。

まず頭が悪い件ですが、それを言うと角が立ちますので
とにかく会話が噛み合わない事と
一々説明しないといけないので嫌になった
というのはいかがでしょうか?
これなら角は立たないと思いますし
分かる人には分かると思います。
もしも、克服方法とか改善方法を聞かれた場合は
「私には分からない!」とか
「私にはどうする事もできない」などの一点張りで良いと思います。

次に、人前でのスキンシップに関しては
これは包み隠さず言って良いと思います。
とても気持ち悪いし、公衆マナーをも逸脱している。
私はあなた(彼)関わらず、そういう男性とは
今後も交際する気は全く無い!
と言い切ってください。
もしも、改善すると言っても
そういう問題では無いし、悪印象は払拭できない!
それに上記③の通り、あなたが改善しようがしまいが
私には関係無い!と伝えてください。

服装に関しても、ダサいという事は隠しておいて
とにかく服装の好みが違いすぎると言って濁してください。

インスタや、他人に吹聴する件は
そうやってひけらかしたり、容易に誰にでも吹聴する口が軽い所が
軽率すぎて受け入れられない。
そういう事をすると、私に関わらず、嫌がる女子は多いと思う!
みたいな感じはいかがでしょうか?

位置情報アプリや追いラインの件は
包み隠さず、重い・束縛が激しい・気が休まらない
などをきちんと伝えてください。
これも同じく、あなたに関わらず嫌がる人は多い事も述べてください。

全ての件を含めて彼のダメ出しをしているのでは無く
彼の今後の参考にして欲しいとか、あなたの見解は
一般的にも普通だと思うという事を前面に出して
あなたが悪い印象にならない様にしてください。

以上、いかがでしょうか?
    • 0

細かな内容は伝えずに、気持ちが冷めたから付き合い続ける事が無理だし、話し合っても私の気持ちは変わらない、の一点張りで良いのでは?

彼は多分イチャイチャ出来る人が欲しくて、あなたの事がどうしても好きなのとは違う感じはするので、別れた方が良いでしょうね。

きっと恋愛も服装のセンスもなく、モテないから、余計にあなたが付き合ってくれたから、あなたでイチャイチャして、恋愛してる俺カッコいーと自惚れしてるので、そう言うやつとはサラッと別れてしまった方が良いですよ。
    • 0

「この冷めた内容を全部伝えてしまってもいいと思いますか??またこれを伝えて解決出来ると思いますか??」?

それをしたら、あなた自身が、
「学力的にも人間的にも頭があまりよくなくて」を白日の下に曝け出すことになります。

それが何を解決することになると思っているのか分かりませんが、実行した後のあなたの気持ちを聞きたいです。

それがあなたの品位を証明すると思いますので。
    • 0