アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にこの質問で1度区切りをつけます。皆さんできるだけ多くの意見をください。

18歳男です。 10ヶ月付き合ってた18歳彼女に振られました。 その時言われたのは、最近恋愛感情として好きかよく分からないと言われました。本当の理由は未だに分かっていません。

付き合っていた時のいい所と悪い所をまとめました。
振られた原因を治して復縁したいと考えています。

良かった所
浮気もしてないし俺のスマホも月一くらいで見せてた(相手は見せてくれなかった)
LINEは基本1時間以内に返してた。
毎日電話もしてた。
相手が辛いって言ってた時は受験前日でも会いに行った。励ました。家に帰る時間が遅くなっても相手がまだ一緒にって言った時は帰らなかった。
10ヶ月付き合ってたけど顔がコンプレックスだからといわれマスクの下の顔を見たこと無いです。
普通に考えてこれで付き合ってる俺は頭がおかしいのか。高校生だからチャリで深夜に2時間くらいかけて家まで行ったことある。
毎日好きって言ってた。可愛いも言ってましたし思ってました。
髪型も服装も彼女が好きと言っていた服しか着てない(そもそも彼女が好きと言っていた服しか見せたことないけどそれも3着くらい)

悪かったところ
約束を断ると不機嫌になる彼女のために無理に約束を承諾して、やっぱり行けないとか、予定を断ることがあった。
これについて1度喧嘩をしてお互い悪いところがあったと話し合い、解決しました。しかし、これくらいしか思い足りないので書かせていただきます。嫌われたくないと自分を守りに行った僕のせい。
これが原因で嘘をつかないでと言われた。
服持ってなすぎて彼女にほんとに服ないんだねと言われたことがある。
彼女の男友達関連を直近1ヶ月監視というか、どんな付き合いをしているかとか、よく2人でVCを繋いでゲームをしている男友達について聞いたことが、重かったのかも。

別れる1か月前くらいに友達に戻りたいと言われましたが、一度会って話がしたいと言ったところ、相手の気持ちが変わったのか、その日に相手の家で相手から誘われて行為をしました。

最近は彼女が結構忙しかったようで、中々LINEが帰ってこなかったりがあって、めんどくさいならLINEの頻度落とそうか?と聞いたところ落とさなくていいしめんどくさくないと言われました。

ホワイトデーに会ってバレンタインのお返しとして手作りのチョコを渡し、夕飯を食べに行きました。
夕飯を食べた後、お店の周りをブラブラ歩いてる時に、前みたいに接することができない。と言われました。僕は何も言うことが出来ませんでした。その後、迎えに来た彼女の親と会った事でそのまま解散しました。

そして別れた次の日から彼女はとある事情で手術と入院でした。(命に関わる事じゃないし付き合った初期頃から知っていた事)
別れる直前に彼女が不安などで精神的に辛い状況だということは分かっていましたが、彼女が男友達と朝までゲームをしていたことを知った私は、どのくらいの頻度でやっているかや、お互いパートナーがいるのに朝までやるってどうなの?と問い詰めてしまいました。

今思えば彼女は倦怠期に入っていたのではと思います。
それに気づかずに、毎日会いたいと言っていた彼女に合わせすぎていつ会える?明日会おうなど声をかけていたのがどれだけ彼女にとって不快だったのか、今更気づきました。

不安+詮索+倦怠期が重なって振られてしまったのだという結論に至りました。

ですが、別れた次の日に彼女からおはよと言われたり、3日後くらいの予定を話して、その三日後にごめん話したくなっちゃったと言われたので、恐らく嫌われては無いのだなとは思いつつも振ったくせに都合のいいように話し相手になれと言われた僕は、復縁する気がないなら話したくないごめんと言いました。彼女はそっかの一言でした。
翌日僕から昨日は突き放してごめん、気持ちは分かったから話し相手なるよと伝えましたが、ううん大丈夫と言われ、現在に至ります。

そろそろお互い入学式(相手は看護の専門学校で私は看護の大学)
なので、また不安が色々出てくる時期だと思います。なので私は彼女の相談相手となり、やっぱりあなたが必要だと思ってもらうことで復縁をしたいと考えています。

長くなってしまい大変申し訳ありません。

皆さんの意見を出来るだけ多く聞きたいのですが、私の行動や言動で間違っていたこと、正しかったこと、別れた原因が合っているか、合っていないとしたらどうすれば分かるのか、これから私がしたいと思っている相談役という立場になるにはどういう立ち回りをすればいいのか、色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あと、何度もおなじ質問しているようなので、


そこ、なよなよっとしてます。
決めなきゃだめです。
グレーはありません。
黒か白か、自分自身でこうすると
決めなきゃだめです。
そのなよなよっとしてる以上は、
絶対誰からも本当の意味で頼りにされません。絶対愛されません。一瞬好かれても
すぐ見抜かれて嫌われます。

決めて、
変わりましょう
カッコいいとおもう自分へ。

以上です。連文失礼しました
    • good
    • 0

好きなうちは、そりゃ


毎日会いたいって言いますよ。
結局のところ、
ここでこの格言もちょっと場違いな気がしますが、
雄弁は銀、
沈黙は金なんですよ。

なんでもかんでも
ホイホイ言うこと聞いていたら
従者なんです。召し使いなんです。
恋はシーソーゲームでありますが、
均等じゃなきゃ駄目です。対等が一番。
片方ばかりが一生懸命、
ああだこうだ頑張っていたら
完全に負けだし
女性は、追うと逃げるって聞きませんか?
(追いかけなさすぎも駄目だと思いますが)

とにかく
些細な相手の言動をいちいち真に受けて
ホイホイと親切心出しすぎるのやめましょう
こんな平和な国なんです。
ほとんどの人は日々たのしく生きているのです。
それを、相手のちょっとしたリップサービスや言論をいちいち真に受けて
じゃあその願い叶えるってやってたら
ただの優しいだけの男です。
昔なら、いかにもアッシー君にされる人ですよ。(都合の良いときだけ駅に車でおくらせたり)
ちょっとぐらい自己中で良いんです。
自信があるならの話ですが。
自信に満ち溢れていたら少々自己中でも
カッコよく見えるんです。
たまに見せる優しさで良いんです。
あとは、女性にたいして
言い訳や、怒ってはだめです。
ただし、自信に満ち溢れてるなら
優しく叱るのはありだと思います。

そんなに、彼女だからって
ベタベタにつきまとうような距離感でいたら
誰でもうんざりしますよ。
悲しい事実ですが、
しょせんは、他人なんですから。
一緒にいたら楽しいとか
不安を勇気にかえてくれるだとか
寂しいときにじっくり話を聞いて共感してあげるだけでいいのです。
実際になにか助けるのは
本当にクライシスが起きたときだけです
暴漢に襲われるとかの場面です。
あとは荷物をもってあげるとか。
コンセプトはですね、
女性は守るものですよ。


↑これからこういう気持ちで
新たなパートナー探すと良いですよ。

あと、女性にたいして
なにかしてあげたとき
してやった感は一切出さない事ですね。

女性は守るものだと思いますが、
守る!守る!ってなりそうな人なので
肩の力を抜きましょう

たまに静かにその言葉を
思い出すといいと思います。
そうすると、自分自身が二の次のようになってきます。
そうなると
多分、愛されます。

最後に
男なのだから、細かいことは
一切気にせず生きてください。
器が小さくなりますから。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


ハッキリ言います。
それ、100%、誰が相手でも
フラれます。
ちょっとこわいぐらいですよ。

あと、マスクの下の顔を見たことないって…
なに…?( ̄▽ ̄;)

貴方は多分、※エセ優しい男性では
あると思うんですが
相手からしたら重すぎるんです。
面倒くさすぎるんです。
倦怠期もくそもない。

こんな疲れる面倒で重すぎる優しさ振り撒いてくる人間と一緒にいたくない
って当たり前に思われますよ。

あと気になったのが、
スマホを俺は見せていたのに
彼女は見せない
とか、
闘病中なのにvcゲームをしていたこと追及だとか
わざわざLINEの頻度落とそうか?
だとか、
優しく見えて、
エセ優しいですそれ。

まるでね、
俺はこんなに尽くしてるのに
なぜわかってくれない

って言ってるようなもんです。

または、俺は
こんなに優しいことをした
って言ってるようなもんです。

彼女は、未来を想像するに
暗い気持ちになったことでしょう。

過剰なエセ優しさの押し売りが
貴方です。

辛辣な意見ばかりで申し訳ありませんが
次回の出会いで失敗しないよう
ズバッと言いました。


みんな貴方のように
深堀して考えて生きていません。
クライシスなんて基本的に無いのですよ。
なのに貴方はいつも大騒ぎしてる感じ。

たとえば彼女が
眠れないって言ったら

大丈夫か?ぐらいで良いんです。
病気で入院したら
食べたい果物買ってくよー
ぐらいで良いんです。
vcゲームで夜中遊んでたなら
なんてゲーム?楽しいなら買ってみよう
ぐらいで良いんです。
男友達がどうとか、
そんぐらい誰にだっていますし
気にするのは
貴方に自信がないからです。

あと最後、
面倒ならLINEの頻度落とそうか?なんて
言わなくて良いんです。まったくの余計な一言だし、
面倒くさくないといわれたっていいますが
面倒なんていうわけないでしょう。
うん、落としてっていったら、
多分、貴方は激しく落ち込んだはず。

長文になりましたが
その彼女とは復縁100%不可能なので
次の出会いでは
うまくやりましょう…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マスクの下を見た事がないというのは、あちらが顔のコンプレックスを抱えていたので見られたくないと言われ、見てません(手術もそれに関することです)

相手から毎日会いたいと言われ、できるだけ会ってたのは間違ってましたか?

なんというか、この先どうしたら上手くいくか完全に見えなくなってしまいました。どういう気持ちでパートナーと向き合えばいいのですが?

お礼日時:2022/04/03 17:00

いや、同じ事を何回も質問する人多いですけど、自分が納得できる回答がないとダメなんですよね


以前の回答から読み取れないなら無理でしょう貴方には
そりゃ自分の言ったことや、やった事理解出来ないでしょうよ
貴方の質問を有人から相談されたと思ってアドバイスしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的に見てみます。

お礼日時:2022/04/03 17:12

長すぎて入ってこないな…


それ含めて「うわ、コイツ(あなたよ?)めんどくさい奴だな」って印象です
そもそも「元」カノはあなたの事好きじゃ無かったのでは
エピソード省いただけでしょうが(あなたの話しだけしか無い=付き合って?た頃も元カノの話し聞かなそうな印象)、あなただけ舞い上がってる感じもします
元カノとしては「彼氏って肩書きの男」が欲しかっただけなような
その辺はさて置き、結局復縁なんかできませんから余計な事しない方が良いと思いますよ
元カノ曰く話したくなったから話しかけた、なら友達としては繋がっても良いんだろうな、くらいは思いますけどね

行為した、ってのはセックスしたの?
じゃあそれ、お別れの前にヤラしとくかな的なアレですね
ケジメと言うか最後だからって感じ=元カノには別れる選択だけしかない=復縁も絶対しない、ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません いるまに様 へのお礼に ツバグラー様の返信を書いてしまいました。

もう一度意見いただきたいです。

お礼日時:2022/04/03 17:04

かなり厳しいことを言うようですが、相談に乗る役になれたとしても復縁できるかと言うと難しいような気がします。

質問者さんの行いが正しいか正しくないかは一概には言えませんが彼女への思いが強すぎるが故に少し重い感じがしました。これからは少し待ったほうがいい気がします。此方側から何度も「相談にのるよ」と言い続けても逆効果です。向こうから何かしらの動きがあるまで日常的な会話など普段友達と行う感じで続けていればいずれ、何かしらのアクションはあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長くなってしまいました。

女性は好きじゃない相手と毎日会いたいと言う生き物なのでしょうか…?質問ばかりですみません。

この先どういうことを心がけて人付き合いをすればめんどくさくない人になれますか?

お礼日時:2022/04/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!