プロが教えるわが家の防犯対策術!

2度目の質問失礼します。できるだけ多くの意見を頂きたいです

18歳男です。 10ヶ月付き合ってた18歳彼女に振られました。

浮気もしてないし俺のスマホも月一くらいで見せてた(相手は見せてくれなかった)
LINEは基本1時間以内に返してた。
毎日電話もしてた。
相手が辛いって言ってた時は受験前日でも会いに行った。励ました。家に帰る時間が遅くなっても相手がまだ一緒にって言った時は帰らなかった。
10ヶ月付き合ってたけど顔がコンプレックスだからといわれマスクの下の顔を見たこと無いです。
普通に考えてこれで付き合ってる俺は頭がおかしいのか。高校生だからチャリで深夜に2時間くらいかけて家まで行ったことある。
毎日好きって言ってた。可愛いも言ってましたし思ってました。
髪型も服装も彼女が好きと言っていた服しか着てない(そもそも彼女が好きと言っていた服しか見せたことないけどそれも3着くらい)

反対に
約束を断ると不機嫌になる彼女のために無理に約束を承諾して、やっぱり行けないとか、予定を断ることがあった。
嫌われたくないと自分を守りに行った僕のせい。
これが原因で嘘をつかないでと言われた。
服持ってなすぎて彼女にほんとに服ないんだねと言われたことがある。
彼女の男友達関連を直近1ヶ月監視というか、どんな付き合いをしているかとか、よく2人でVCを繋いでゲームをしている男友達について聞いたことが、重かったのかも。

僕的には復縁がしたいので、悪かった部分を治して彼女にもう一度振り向いてもらいたいのですが、いくら探しても友達に聞いても大人に聞いても後輩に聞いてもおばあちゃんに聞いても結論が出ません。。。。

助けてください。。。。

正直僕は結婚まで行きたいと考えていました。
彼女以上の人間はいないと思っていたので、この話をしたこともあります。
付き合ってから安心して自分磨きを怠っていた。特にファッション。ほんとに服ないんだねと言われたことがある

A 回答 (6件)

質問者さんは彼女さんに対して、こうして欲しかった、と要望はなかったんでしょうか。

付き合っていたらお互い不満は絶対に出てきます。
付き合っていくのに大事なのは、お互いに話し合って認め合っていく事だと思います。

私も以前、何でも合わせて来る男性がいて嫌になったことがありました。
自分も合わせたい!と思わないと続かないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありました。。。でも1回も言ったこと無いです。

合わせるのが優しさだと勘違いしていました………
復縁の可能性が一気に減ったように感じます。

今はまだあまり分かりづらいかもしれませんが、人生に於いて与えられるのは、自分の欲しいものではなく、その人にとって必要だと思われるものが、その時その時に与えられるのです。

ですので、出会いもあれば別れもありますし、手放したくない高価な物や地位、頭の中のストーリーなど、それらにしがみ付くのではなく、何かが与えれた際には、なぜそれらの物や経験等が、今の自分や相手にとって必要だったのか、ということを、落ち着いて、よく考える必要があるのですね、、、。

• 1

依存しすぎじゃないでしょうか。

彼女さんも結構わがままなのかなあと思いますし、質問者さんは合わせようとしすぎです。

今のあなたでは、悪かった部分をひとつふたつ直せた所で、また次から次へと問題が出てくると思います。

とりあえず今は時間を置いて、自分をキラキラさせた方がいいと思います。
美味しいもの食べるとか、一人でドライブするとか好きな音楽を聴くとか。
そしたら彼女さんが戻ってくるかもしれませんし、もしかしたら他に素敵な女性が現れるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。もう既に遅いですが付き合ってた時にどうすれば良かったのでしょう…?

合わせすぎという言葉に心打たれました。。合わせることだけが優しさ、彼氏では無いですね。

そうですね。

そこまでして復縁をしたがる理由も分かりませんし、片方は経験が少なく目の前しか見えていない感じで、もう片方は、子供過ぎて相手の気持ちに立って物事を考えるということが出来ていないように思います。

好き、というだけであれば、バイクだってパソコンだって、それが何であれ、誰でも好きになれますが、それらの仕組みを理解し、うまく付き合っていこうとする場合には、それらとの関係に於いての適度な知識やスキル等が必要となってきます。

なので今の状態で無理に復縁をしようとすることは、共依存の関係を生み出すことこそあれど、決してお互いが幸せになれるようなものではないと思うのです、、、。

小手先の絆創膏ならばいくらでも処方することはできますが、表面上の関係性を単に維持するだけのテクニックなんて、きっと主さんは望んではいないはずですよね、、、。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。。
お互い春から環境が大きく変わるので、お互いが成長した後そこから縁があるかないかは運命ってことですね…。とにかく今できることは世の中を知るための経験を積むということですか。。

少ない情報からはどうしても判断し難い部分がありますが、大雑把に見たとしても、異性との付き合い方において、主さん側にそれほど問題があるようには思えません。

ただ、強いて言うならば、女性を含めた人を見る目があまりないことと、経験が足りていないせいなのか、少し思い込みが激しいところがあるようには思います、、、。

また、服装うんぬんで、というのは、別れる理由とは直接的に関係がないようにも思います。
    • 1
この回答へのお礼

お互いここまで長い交際は初めてです。
どうしても何をどう直せば復縁ができるとか、チャンスがあるという結論に至らず、どうしたらいいのか分かっていません…

もちろん服装で元に戻れるなんて思ってないのですが、相手に変わった姿を知ってもらうにはまず外見を変えなくてはと思い書いています。

om_machinaさんの結論としては、どっちが悪いとかじゃなくてそもそも相性が悪い。合わないということでしょうか?

振られた理由を聞いてみたら?

ファッションではないはず・・・
    • 1
この回答へのお礼

本人にってことですか…?
ファッションじゃことは分かっています。ただ悪かったところを全て出したという感じです