アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年と少しの彼に、区切りをつけたいと言われました。
彼は4月から社会人になります。そして、就職先が地元から遠く、遠距離になります。
つい数ヶ月前までは、結婚のことも考えてくれて、将来どうしたい?など聞いてくれたり、お父さんと会う覚悟はできてると言ってくれたり、就活の時も支えてくれて、遠距離になってもずっと一緒にいてほしいと言ってくれていました。周りからもかなり仲が良いと言われるカップルでした。
しかし数週間前に突然、「付き合うの3月までにしたほうがいいかなって、(私)を幸せにできる自信がない」と言われてしまいました。
その時は彼が考えすぎてるだけだと思い、あなたがいるだけでいいんだよと、軽く説得したのですが
そこからだんだん、LINEの会話も少し素っ気なくなり、私が好きなどと言っても、うまくかわされるようになりました。
そしてまた数日後、「勘違いしないで聞いてほしい、嫌いになったわけじゃないけど、区切りをつけたいと思っている、楽しい思い出にしたい」と言われました。
私は頭が真っ白になり、とにかくあなたのことが大好きで、これからも一緒にいたい、あなたのパートナーとして支えていきたいと伝えました。すると彼から、「そこまで言われたら、どうしたらいいかわからない」と言われました。数日後にお泊まりの予定があったので、そこでゆっくり話し合おうと伝えました。

そしてお泊まりの日、やはり区切りをつけたいという意思は変わっておらず、「曖昧な気持ちで遠距離になってもしんどくなるから」と言われました。
曖昧な気持ちとは何かと聞くと、「前ほど好きではなくなってて、友達みたいな感じ」と言われました。
また、「今の楽しい関係のままいたい、4月からしばらくお互い別々で頑張って、まだ好きならその時考えたらいいと思って」と言われました。
そんなことを言いながらも、いつも以上に抱きしめてきたり、頭を撫でられたりして、もう訳が分からなくなり、私は泣いてしまいました。

その後は一旦冷静になって、私はまだ一緒にいたいという気持ちを伝えて「3月まで、もう少し2人で考えよう」と言うと、彼に「もうわからない」と言われました。

そして今、前ほど好きではなくなっていると言いつつも、いつも通り会う予定は空けると言うし、私と旅行に行く予定も嫌じゃないと言ってきます。

このまま会い続けたいですが、前ほど好きではない気持ちを知って会うのはとても辛く、彼も疲れてしまうと思います。また、このままズルズル連絡を取って、会い続けても、お互いのためにならないと思うのです。また、3月で区切りをつけるのであれば、もうお別れして、会わないほうがいいと思うのです。

前ほど好きではなくなったきっかけを聞いても、何もないのか答えてくれず、ずっと曖昧な関係が続いています。
1度、連絡も会うことも辞めて、距離を置いたほうが良いのでしょうか?4月から遠くに行ってしまうので、このタイミングで距離を置くのも、時間が勿体無いのかなと考えてしまいます。

どうするのがベストなのでしょうか。
過去にこのような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

仕事のプレッシャーと、遠距離になるという現実問題からナーバスになってるんじゃないかな。

神経質、というか。
少なからず、あなたが感情的になったり、または逆に理詰めになって、彼を問い詰めるのは一番ダメだと思います。
一番いいのは、彼を解放することだと思う。つまりある程度は別れを認めた上で、彼を放っておくこと。
結論を出す必要はないし、これ以上話し合う必要も無いです。どっちにせよ、結論を出すのなら、それは確実に別れを選択することになるので。
あとは自然のなすがまま、です。向こうに行って、仕事を始めて、ふっと一息ついたときに急にあなたが恋しくなる、そんなケースだって十分にある。
または遠距離になってあなたの心が自然に変わり、他の出会いがあるかもしれないですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「結論を出す必要はない」というお言葉に、とても救われました。
別れを切り出すか、彼の考えを鵜呑みにするか、無意識のうちに結論を出さないといけないと思い、自分の考えも沢山ぶつけてしまってました。
一旦、お互いに距離を取り、冷静になろうと思います。
自然のなすがままで、大丈夫なんですね。心が少し落ち着きました。
優しいお言葉、ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/01/13 11:03

彼も


つらいはず

あなたは自分だけの気持ちをぶつけるだけでは?
将来を考えてる
しかし今は距離を置く
あなたは彼に対して思いあたるとこはないですか?
自分の気持ちだけぶつけるとか
私を優先してとか?
将来を考えて方が
距離を置くは
何かきっかけがあるはずです。
このタイミングだからこそ
ちょっと距離を置いてお互いに冷静になる時間が必要なのでは?
将来を考えてる
これが本当なら
結婚
結婚=これから先ずっとずっと一緒
今ちょっと距離を置くのも良い感じです
付きあいが長ければ長い程
距離を置くのも良いです

縁がなかったら
別れてしまう
縁があれば
距離を置いても
変わらない
恋愛はそんなもんです
楽しいばかりの恋愛はつまんないでしょう?
喧嘩して仲良くなって
また喧嘩して仲良くなって
それでも離れないのが
恋愛です
恋愛は

恋を愛す
持論ですが
恋を愛したら終わり
出逢いは必然
別れは偶然って
時間が勿体ない
どう勿体ないの?
彼と一緒にいれなくなるから
勿体ないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私を優先してなどは、言ったことがなく、気持ちも普段言えないタイプなんですけど、今回ばかりは辛くて、彼の気持ちを聞きつつ、自分の気持ちも伝えないとと思い、ぶつけてしまってたと思います。
会えるのは、もう今しかないのにと、つい考えてしまいます。
でも、それは違いましたね。
「距離を置くのも良い」
シンシアLeeさんの、厳しくも優しい、1つ1つの言葉に、少し救われました。
丁寧に答えて下さり、ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/01/13 11:45

ベストかどうかはあなたがどうしたいかが1番だと思います。

ですが彼も彼なりに考えた結果なのでしょう。恋愛は片方かけても成立しません。彼が分からないと言っているのはやはり楽しい思い出があってあなたに好きだと言われると意思は固くとも突き放せないので揺らいでしまっているんだと思います。やり取りから見ても意思は固いことは明確です… 遠距離は近くにいる時よりも愛を強く信じられなければ難しいと思います。なので一旦こうなってしまった以上、付き合い続けても彼の気持ちは元に戻る可能性も低く彼も社会人になり忙しくなります。彼も優しさで楽しい思い出にしたいと言っているように悔しくて辛いと思いますが、やはりお互いが共に前を向く時でもあると感じるので直接会ってきちんとありがとうさようならを伝えた方がいいと思います。こういうお別れは辛さが長引くと思いますが、遠距離になるのでお互い日々を歩むうちにいい方向に向かっていくと思います。応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、彼の優しさが、痛いほど伝わってきます。
ちゃんと、前を向かないとダメですね。大好きだからこそ、彼の気持ちも考えて、ちゃんと感謝を伝えて、前に進もうと思います。
mmu_0さん、優しいお言葉、ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2018/01/13 10:54

彼氏さんは口だけで行動しない人なのでしょうね。

貴方の気持ちを言葉一つで持ち上げといて、自分勝手に気持ちを落とす。貴方は今混乱して彼氏さんを忘れることはできないと思いますが、貴方を幸せにしてくれる人は必ずいます。そういう方と出会った時に、ああ、あの頃の思い出はあって良かったなぁと思う日が来るはずです。
わたしは、彼から愛情を感じなくなった途端に熱が冷めて、好きじゃなくなります。その切り替えも大事だと思います。貴方がどうか幸せな方向へ導かれますように。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピヨまるさん、丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。
そうですよね、切り替えも大事ですよね。こんなに未来を考えた人は初めてで、こんなに愛おしく感じるのも初めてだったので、なかなか切り替えができません。
でも、大人にならないとダメですね、一歩踏み出せるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています