アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏についてです。
長くなりますがご了承ください。

関東と九州で遠距離をしています。
付き合ってもうすぐ半年です。
遠距離はもうすぐで3ヶ月です。

彼とは6月に会う約束をしていて飛行機などを全て予約していましたが会う2日前になってコロナに感染したと言われて会えなくなりました。
次いつ会えるのかと聞いた時に8月の盆休みと言われました。
彼はすごく仕事がブラックで多忙な人です。
彼は毎週日曜が休日です。
その休日は必ず朝まで飲んでます。そのせいでコロナになったんだろうな〜まして、関東だしな。と考えしまいました。しかしもうなったものは仕方ないので8月まで待とうと思ってました。

問題はここからなのですが、
一昨日に、今後について話したい事があると言われました。
まず、8月のお盆休みはないかもしれないから会えない。と言われました。
それと距離をおいてほしい、一旦別れてほしいと言われました。
「一旦別れて1年後俺がまた私に連絡する。その時に私に相手がいたら身を引く」というちょっと?な事を言われましたがそこは解釈が出来ず軽く受け流しました。

その理由としては私が固執的に感じてしまう、寂しい、辛い思いをさせてて流石に私が可哀想と言われました。
俺のことで周りが見えてないんじゃないかなと。

自分の意見を押し付ける(固執的)という事に関しては、
喧嘩するたびに「こうしてくれたら嬉しいけどな」という言い方をしています。とにかく感情的にならない事は心がけてているのですが、彼は「俺はこういうやつだからわかってほしい」と毎回結局は私が受け入れるような形になっていて、固執的なのは彼だとは思いますがだからと言って嫌いじゃないのでそれは伝えてないです。
〝俺のことで周りが見えてない〟これは全くないと思ってます。むしろ自分の事で精一杯で何もしてあげれてない。が悩みだったくらいです。

しかし、彼にそう感じさせてしまったのは事実なので、せめてもう困らせたくないからどんなことが固執的に感じたのかだけでも教えてほしい。と言いました。
しかしうーんと考えてばかりで結局は出てこずでした。

話合いは2日に分けてして上記は初日の会話内容です。

2回目は、
私が「物理的な距離が離れてるのにも関わらず、心の距離まで離れさすって嫌だな」と伝えました。

彼は愛情表現ができない人なのでちょこちょこ不安になってしまうこともありました。
1週間前にも彼が本当に私のことを好いてくれてるのか分からなくなって聞くと、「嘘なしで本当にすきだよそりゃあ」と言われ、彼は嘘はつけないタイプなので信じました。

なのでこの1週間でこう気持ちが変わる程私なにかした?言ってくれないと分からないよ。と伝えましたが「うーん」と答えが出てこない様子でした。

全て全てうーんと答えが出ない状況で
「ただ距離を置く、別れる口実が欲しいだけなんじゃないの?」と言うと
「好きかどうか分からなくなった、私の事が好きかどうかっていうよりも、〝好き〟がなんなのか分かんなくなった」
と言われました。
なので「それは会えてないからじゃない?、8月会えないって確定したわけでもないのに消去的になりすぎだよ、私が会いに行くことだってできるのに」と言うと
彼「来たとしても急遽仕事が入ったら会えない」と。
私「なんかどうしても会いたくないみたいな言い方じゃない?、8月お盆休みないって聞いた時ぶっちゃけよかったーって思ったの?」
彼「良かったとは思ってないけど、ショックではなかった」
と言われてあぁ、それってもう好きじゃないですやん。と思いましたが……

とりあえず考えたい、整理したいと言われ
7月初旬まで待つ事にしました。

言われた事(覚えてる範囲で)は、
・嫌いになったわけじゃない、
•異性関係は本当にない
・8月に会えると思ってたけど会えないし次いつ会えるかわかんないしぶっちゃけそれまで俺は耐えれるけど、私は耐えれないでしょ?
•寂しい、辛い思いさせてるのは俺だから俺がこんな事言うのは本当に良くないしどうかしてると思う
•距離置きたい、別れたいも突発的に出た言葉だから私の意見を聞いたからもうちょっと考える時間が欲しい。
•これは自分一人で決断した、誰かに相談とかしてない。
•俺と私の愛の大きさが違う

私たちは電話は2週間に一回、LINEは1日1回でした。
私は毎日でも電話したい、LINEはも沢山したい人でしたが、彼はLINEも電話も苦手なのでそこは受け入れました。
連絡頻度で冷めたと言うのも無さそうです。多分。

まず彼の転勤のために遠距離になり最初は耐えれる?と聞かれ私は遠距離恋愛が初めてだったので「わかんない、けど寂しい」と言いました。
一方彼は、「俺は遠距離大丈夫な人だから。」と言われました。
しかし現状実際距離が離れすぎて心も離れ今回の事になったので彼も結局遠距離大丈夫ではないのかなと思います。

とりあえず1人の時間(考える時間)をお互いに作らないとと思い、7月初旬までは連絡はしないと言いました。

彼のことは大好きです。
ただ今は、会いたい、触れたいです。

距離を置くというのは徐々に別れに近づいて行きましょう。という認識があり嫌だと伝えました。

彼と最後の恋にしようとか、結婚するんだろうなと本能的に思うことだってありました。

〝好き〟がどんなものか分かんなくなった。
〝距離を置きたい(別れる)〟
と言われて私はどうしたらいいのでしょうか。
また彼が私を好きになってくれる事はあるのでしょうか。

前向きに考えては欲しいなとは伝えました。
けど正直怖いです。

皆様のご意見をお聞かせくださると心の支えとなります。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

遠距離…つらいねー



心まで離れたな…って感じたら別れは近いかな…と思いますね(ρ_;)

ただ、お別れするにも、一旦距離をおくにも 電話やLineではなく会って話をするべきかな…とも思います。

中間地点で会うとかは無理なのかな?
    • good
    • 0

彼を繋ぎ止めたとしても、あなたを好きじゃない人と、これからどうやって付き合ってゆくおつもりなんでしょうか?



実質的におふたりの距離は離れているので、さらに距離を置くとは、毎日のLINEと2週に一度の電話をやめたいってことですよね。それが嫌だという以外にないんです。そして、次に会う約束もしたくない。
これが、まずある現実ですよ。それを繋ぎ止めて、どうするの?

あなたってね、現実から乖離していると思いますよ。彼としての現実と、あなたのリアル感が一致していないんです。異世界にあなたは行っちゃってるんですよ。それが、彼のいうあなたの「固執」だと思います。

だから何を言っても、話しが噛み合わないんですよ。

彼は、あなたと別れたがっています。何故にそうかというと、あなたの「彼女気取り」が嫌なんです。
他人の私でも、この質問文を読んで、息がつまるもの。

あなたは、彼と別れるとか別れないとかよりも、自分の生き方を考えた方がいいよ。彼は去ってゆくけど、あなたにとって自分は残るじゃないですか?

現実を無視して、自分にとって都合の良い妄想だけでは生きていけないよ。それくらいに、あなたは現実と乖離している。

だから彼は、なんとゆうか、あなたと関わっても、人と話しているような気がしないんだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と話をして、私が好きじゃないわけじゃないよ。とりあえず会おうと言ってました。

〝彼女気取り〟とはどのような事を指してるのか分かりませんが、気取りもなにも、彼の彼女です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/27 15:45

質問者様が遠距離になって、心の余裕がないのではないでしょうか?


彼氏さんと別れること、遠距離を続けて寂しい思いをすること、どちらが嫌ですか?
彼氏さんと別れることの方が嫌なら、質問者様が変わるしかないです。今度いつ会えるかわからない、と言われても、寂しい気持ちは伝えてもいいと思いますが、次会えるのを楽しみにしてるね、とか前向きな発言をしていったり、連絡があまり取れなくても、お仕事忙しいんだね!頑張ってね!とか、思いやりの言葉をかけていくと、彼氏さんも、質問者様に思いやりを持って接してくれるのではないでしょうか?
それでも彼氏さんが回答者様に対して、以前と変わらない態度でいるのなら、お別れを選択した方がいいお相手だと思います。
結婚すれば愛だの恋だの言ってられなくなります。思いやってもらえなければ悲しい結婚生活です。
まずは、私はあなたと別れたくないので、あなたのことを理解して変わる努力をします、と伝えてみてください^_^応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離を続けて寂しい思いをする方がいやです。
なので、別れようと思います。
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2022/06/27 15:46

連絡依存や要求、束縛を楽しめる女性と違い男性は会って楽しむ物なので一度別れてみてはいかがでしょう?



文面みても彼は苦しんでいるみたいで会えば即良くなる物ではありません。
    • good
    • 0

ない


冷めてるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています