電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離の彼氏にわざわざ来てもらうのでそのお礼にお土産を渡そうと思っています。総額1000円程度の食品です。それに手紙をつけて何も言わず帰り際に渡そうと思っているのですが、これは尽くしすぎとか重いとかって思われますか??礼儀の一環として渡そうと思っているのですが…。まだ付き合って2ヶ月ちょっとほどです。

A 回答 (3件)

こんばんは

渡さなくってもいいです。

それより、笑顔で「遠くまで来てくれて本当に嬉しい。ありがとう。」を心を込めて言う方がいいです。
    • 0

Hをしに来るんだったら貴女の身体で返しているから入りません。

会いたい人が会いに来るのに土産、それも千円程度?家に帰って誰に報告するんですか?
貴方が行ったとき、彼氏がお土産を用意しないと、私は渡したのになんでくれないの。というブツブツ交換?
    • 0

尽くしすぎでも重いわけでもなく、気遣いの1つなだけ…

礼儀でもないと思います。

彼女として、来てくれてありがとうという気持ちを表しただけでは?
ってか、遠距離って何キロ離れてるのかな?大阪と東京ぐらい?
中には電車で一時間でも遠距離って言う人いるし…、頻繁に会える遠距離なのかでも違ってくるしね。

礼儀だというなら、逆にあなたが彼氏の方へ行った時に、彼氏はあなたに手土産を渡さなきゃ礼儀知らずとなってしまいます。
そして毎回毎回手土産が必要になっては、恋人同士なのに負担になってくるかもしれないし…。
そんな堅苦しいものでは重くなってしまいますよ(๑•᎑•๑)

来てくれてありがと。気を付けてね。これ良かったら後で食べてねと、サラッとがかっこいいかも(๑•᎑•๑)ノ
    • 0