プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から下ネタも話せるような、仲の良い一つ年上のいとこに、友達のような後輩と1度と寝てしまったことを相談しました。寝たと言っても、最後までさせませんでした。その後日、いとこと何度か飲みに行ったある日、終電逃すまで飲んでしまい、翌日仕事なのにも関わらず、ホテルに行き、朝まで過ごしました。いとことホテルに行ったのは初めてでしたし、私の体を触りはしましたが、抵抗をしたのでそれだけでした。ただ、私にアレを触らせ、処理させることはしました。その後、しばらく経ちますが、何度か連絡は取ってるものの、なんとなく距離を感じてます。もう前のように飲みに行くことは、しないとおもいますか?私は彼をいとこと思ってますし、恋愛感情は全く抱いていません。ただ、少し心細く感じています。厳しい意見も、きちんと聞きたいと思ってます。

A 回答 (4件)

> もう前のように飲みに行くことは、しないとおもいますか?



その夜のことをどう考えるかは、相手次第であって、
それを本人以外の他人が推測することはできないから、
参考になる返答は誰もできないでしょう。


ただ、「kinoko1236」さんが、また相手と飲みたければ、
「何時まで一緒に飲もうよ。何時になったら帰るから」と
最初から、しっかり断ったうえで、誘えばいいと思います。

帰宅時間をハッキリ伝えれば、
「本当に“飲むだけ”なんだな」と伝わるのでは?

事前にアラームなどをセットして、
どんな場合だろうと、絶対に「じゃあね」と帰ってくださいね。

いくら盛り上がったとしても、
「もうちょっといいかな」とか考えると、
またズルズルと望まない感じになりますし、
相手に余計なことを考えさせることになっちゃいます。



もし何回か、飲みを断られることが続いても、
「自分はあの夜のことを気にしていない」という意思や態度を伝えるためにも
5、6回は、辛抱強く(気軽な感じで)誘い続けてみては?

さすがに、5、6回も断られ続けたら
「ああ、もう相手は以前の、友達のように仲良くする気はないのだな」と
ハッキリわかりますし。


一方、もし飲みに行けたとして、
何度会っても、どうしても距離を感じる場合、
それは、相手の気持ちの問題で、
それをコントロールすることは基本できないと考えたほうがよいです。

「以前のように仲良くしたい」と
言葉で伝えたとしても
「そうだね」といって、簡単に元に戻るというものでもないですし。

まぁ、正直、時間が解決してくれると思いますので、
以前と同じように(ムリヤリにでも以前と同じような振る舞いをして)
相手と接し続けていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり時間に頼るほかないですね。。

もちろん、また飲みに行くようなことがあれば、その時はきちんと帰りますし、もしホテルとでも言うなら、ありえないからときちんとお断りするつもりですっ!

ただ従兄弟としてスキなので、またゲラゲラ笑って食事できないのかなって考えると、すごく切ない気持ちになるんです。

時間に頼ることと、本当にもうなんとも思ってない程で何度か誘い続けて見るほかないですね。。

やはり、客観的に見ていただき、アドバイスをもらえると気持ちの整理がつきます。
ありがとうございましたっ!
なにか変化があれば、また報告させていただきます。

お礼日時:2016/05/24 20:34

付き合って結婚しない限りずっと気まずいままだと自分の立場で考えたら思いますね。



まぁいとことそんな関係になるのは自分なら絶対ありえないですけど。
もしそうなったらと想像した時そう思います。

時間経過と共に少しずつ薄れていくとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、従兄弟とそうなるなんて思ったこともありませんでした。
お酒に飲まれて、本当に嫌になりました。
次は相手が誰であろうと、こんな形ではしません。
冷静になれました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 06:25

友達とも寝れる女だから、下の処理をさせてみたんだろ。

緩いよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

厳しい意見ですが、その通りだと思います。
胸に刺さりました。
自分の愚かさが、身にしみてわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 06:23

>もう前のように飲みに行くことは、しないとおもいますか?



それは、こっちが聞きたいです

もう行きませんか?

従兄弟なら結婚は可能なので、それを前提に付き合いますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

今回の件で、本当に自分が愚かだったと、痛感しました。
従兄弟は面白く、大事な身内だと、改めて気づかされました。
だから、チャンスがあればまた食事はしたいと思っています。
ただ、その時はもう、必ず日付が変わる前に帰れますし、冗談混じりで誘われたとしても、ありえないと、断れます。
みなさんのおかげで目が覚めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A