プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 15歳の中学3年生の女子です。

 我が家には19歳の大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が下宿しているのですが、
水曜日の夜に、従兄弟に胸を揉まれてしまい、それから口を聞いていません。

 そうなった理由は、私がトイレから出た時に廊下で声をかけられて
私はトイレから出たばかりだし、その時の服装はTシャツだけでノーブラだったから恥ずかしかったし、
その直前にも、私に危機感がたりなすぎると言われ、軽い口論をしてしまっていて気まずかったので、
「また、明日にして。」って言って、横をすり抜けようとしました。

 
 すると、従兄弟が、「ちょっと待てよ。」と言って手を伸ばして私の前を遮った時に
偶然、従兄弟の手が私の胸を揉んでしまいました。
 触ったのではなく、確実に揉まれました。

 すぐに手を払いのけて自室に逃げ込んでしまって
部屋の外から、従兄弟も、「悪かった。わざとじゃないんだ。」って言って謝ってくれてるのですが
 私は凄くショックだったし、凄く気まずくて、従兄弟と顔を合わせるのも辛いです。

 でも、ワザとやった訳ではないし、いつまでもこの状態ではいけないと思います。


 従兄弟と仲直りするにはどうすれば良いでしょうか?

 何事も無かったようにして、また同じような事をされたら嫌だし
私から謝る事では絶対にないと思います。

 また、両親に話して、従兄弟が私の家から追いだされるような事になるのは絶対に嫌です。
両親に話しても、従兄弟が私の家から追いだされる事はありませんか?

A 回答 (6件)

メール内容を考えて見ました。



先日の件ですが、急な事だったのでビックリしました。
まだ、今の年齢なので、他の人にも触られたことなかったので。(;^_^A

今回の件は、イエローカードで済ませたいと思います。

私のアノような格好もあったので、問題にはしたくありません。

次されたら、レッドカードで親に言いますよ。
(笑)

揉まれ損も嫌なので、ケーキかデザートを口止め料として、希望します。(´Д`)

それを食べたらこの件は忘れますよ。(^-^ゞ


※相手に多少のペナルティを貸すことで、誰が被害者を明確に出来ますし、許すことが出来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 わざわざ、メールの内容を考えてくださったのですね。

 アレンジさせてもらって使わせていただきます。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 22:11

No1です。




 ひょっとして、従兄さんに愛情を抱いているのではありませんか。そんなことをされても一緒に生活したいというのはそういうことではないかと思われてなりません。「ただの従兄」にすぎないのであれば許せないのが普通だからです。冷静に考えてみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 従兄弟の事は好きです。
妹が兄の事を好きだと思う気持ちではなく、1人の男性として好きです。

 でも、アクシデントだったのだし、エスカレートした訳でもないのですから、
ただの従兄弟だとしても、許してはいると思うんですよ。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 22:06

こんばんは。


わざとやったとかやってないとか、そんなのはどうでもいいんですよ。

犯罪者が「わざとやったわけではない」「殺そうと思ったわけじゃない」なんて言って信じられますか?
そういうことです。
本当に自分が悪いと思うなら、罪は素直に享受して、罪を軽くするという目的のために弁解せず、ひたすら謝っておくのが礼儀ではないんでしょうか。
それに「悪かった。ごめん」だけで通じますよね?「悪かった。わざとじゃないんだ」なんて言い訳がましくてみっともないではありませんか。

それに19歳ならもうすぐ成人になるんです。成人になる人が、そんな心構えで良いものかと不安になりますね。
やってはいけないこと、やっていいこと。これらの判断は15歳の質問者さんでも分かりますよね?

触れてしまったならともかく、揉んだということは下心ありきで狙ってやったと私は解釈しますよ。
女性の大事なところを触ってしまうからと思い、肩を掴んだりするとか即座に考えてできると思いますし。

確かにノーブラでTシャツ姿の女性は魅惑的で蠱惑的ですよ。
私だって目の前にいたら興奮すると思います。危機感が足りないという言葉も頷けます。

家から追い出されたくないと思ってるなら、そのことに対してああだこうだ言う必要性はありませんね。
仲直りしたいならあなた次第では?と思います。
あなたに非は一切ありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「やってしまった事はしょうがない。その後どうするか。」と言う事ですか。

 確実に指が動いて私の胸を揉みましたからね・・・
下心があってワザと狙ってやった可能性も高いですか・・・

 ノーブラTシャツは寝間着だったわけですが
従兄弟とは言え、男性の前に立つのは無防備すぎですよね
それは私も解っているのですが、
寝間着の間は従兄弟と会うこともないはずだったので、つい・・・

 仲直りをできるキッカケを探してきます。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 22:03

従兄弟にでていってもらいたくないなら、親には言わないべきですね



親に言うと娘のことならなおさら過剰に反応するでしょうから、それはやめといたほうがいいですね

たぶん、あたってすぐにわざとじゃないって言われたのなら本当にわざとではないのではないでしょうか??
その従兄弟の性格にもよりますが、、、

とりあえず、仲直りしたいなら向こうは許してくれないと思ってるはずなので、あなたから話しかけにいく、もしくは、会うのがイヤならメールなどで仲直りしたいと言えばいいと思います。
ですが、わざとでなくても次触ったら親に言うくらいのことはせめて言っておいたほうがいいでしょうね笑

長文失礼しました、仲直りできるといいですね!!

それでは(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 親に言ったら、追いだされる可能性がありますよね・・・

 キッカケさえあれば、仲直りしやすいとは思うのですが
そのキッカケが思いつかないんです・・・

 私から声をかけるのは恥ずかしいので、メモを残すかメールを送らせてもらおうにも
その内容が思いつきません。

 許せないのではなく、恥ずかしいだけなのですけどね・・・

 

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 19:54

男性の意見から言わせて貰えば、一度位なら許して欲しいです。



19歳の男性の前にノーブラの女性が立っているのは、酷なシュチュエーションです。

貴女も不注意もあるので、メールか何かで、二度としないことを約束させ、飯奢り位で許して上げては如何でしょうか?
次やったら親に言うぐらいで。

多分、貴女よりも、彼の方が、罪悪感で怯えてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ワザとじゃないと思いたいし、
いつまでも避けていると、私の方が従兄弟に嫌われそうだし。

 なんとかして仲直りしたいのですけどね・・・
そのキッカケが難しいのです。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 19:15

甘い考えでいるとそのうちレイプまで行きかねませんよ。

法的にも従兄とは結婚できるのですから、そういう気があるのでなければ厳然と対処すべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 厳然と対処ですか・・・
従兄弟が私の家から追いだされるのは嫌なのですが・・・

 やはり、私の考えは甘すぎるのでしょうか・・・



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A