プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は現在31歳で、3年半付き合った同い年の彼女がいます。
12月頭にプロポーズし、来年4月末に結婚式をすることとなりました。
会場もとってあります。
しかし、ここ一週間で急速に思いを寄せる子が出来てしまいました。
それは、今年3月に入ってきた同じ職場の子です。

彼女とは、コンパで知り合い、一週間程で付き合うことになりました。
性格としては、とりあえずキツい性格で、ケンカした時は言葉使いがかなり悪くなります。
もともと、もう少しオットリした雰囲気の子が好きなので、悪気はないですが、本当に
ストレスとなり怯えてしまうようになり、何度か別れる話を持ちかけたこともあります。が、
何とか今までこれました。最初は本当にひどく、金銭感覚も全く会合わない程です。
私の家庭は、兄弟全員大学にいっており、親も離婚していない感じですが、彼女の方は、お母さんが2度離婚しているという、全く違う環境に育ってきております。

黙ってるだけですぐに怒っているように感じて気を使ったりということも少なくありません。
基本、優しくしてしまう自分は、無意識に彼女に合わせる自分もいたと思っています。

そんな中、3月に会社に入ってきた子は、 付き合った事が当然ないので分からないですが、
フワッとした雰囲気を持ち、大人しい感じで、でもしっかりと意見を言うし、みんなから凄く慕われています。ある日、二人でご飯を食べに行ったのがきっかけで、意識するように
なってきました。まだお話の段階なので、分からないですが、結婚観なども話したりしますが、非常に合う様子です。

なかなか結婚式の打ち合わせに乗り切れない自分に対し、先日彼女よりお叱りをうけました。
そんなんでは楽しく話が進めれない。一体何なの?と。
僕と彼女との他の情報としては、彼女の親・兄弟夫婦などじゃ全員と仲良くさせていただいてますが、僕の親には2度ほどしか会ったことがありません。そして、結婚に伴い、賃貸にして先に同棲したいという意見に対し、お金がもったいない、このままで購入する家を探したいと意見の食い違いがあったりです。あと、僕の親からは、将来どっちかが先になくなったら、残った方の面倒を見てくれるか?という心配事があり、それを聞くと、無理と言われてしまいました。自分の親の方が大事なんで、そっちが優先だと。その意見も分かりますが、さすがに僕の親にも結婚で喜んで欲しいと思っているので、悩んでいました。その矢先の、職場の子との急速な接近。正直、向こうも僕の事まんざらではないと感じております。。。

長くなりましたが、まだ婚約中という期間なんで、長い将来離婚などで後悔したくない、失敗したくないなどの観点から、破棄すべきでしょうか。どうしたらいいか。。。
当然、彼女を凄く傷つけるのは承知の上です。
他に情報が必要であれば記入します。
助けてくださあい、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

気になる子の話かと思いきや、全然関係ないですね。


その子のこととか、質問者さん自身どーでもいいんですよ。
要はほんとに彼女でいいのか?って迷っているのです。
不満点を書いていて、もっともではありますが、それでも彼女がいいと選択した理由があるのでしょう。
質問者さんは優しいタイプみたいですので、きついタイプが合うのだと思います。
気になる子だって表向きは穏やかにしていても、付き合えばきつい面はあるのではないかな。
その子とうまくいくかどうかって話しではないですよね。
一種のマリッジブルーに感じます。

10年後の未来、彼女さんとは見られそうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なるほど、そうかも知れません。。たまたま気になる子がいて、つい比較してしまうだけで、ふつうに彼女との結婚自体について、考えるべきですかね。10年後、20年後を想像してみます。

お礼日時:2012/12/28 08:21

じゃあその子に乗り換えましょう

    • good
    • 0

結婚の話の前に破棄した時の慰謝料の話が先ではないですか



将来に不安があるなら破棄も仕方ないでしょうが、あなたの個人的な我が儘で破棄するのですから、損害賠償もあるでしょうし、破棄してやっぱり婚約者が良かったなんて言っても無理ですよ

大人になっている、あなたの人生だから好きにすればいいと思いますけど

大人なんですから行動に責任がついてまわるのは、当たり前ですから考えて行動しないと、全て失いますよ。
場合によっては婚約者が彼女を訴える可能性もあるかもしれませんよ
    • good
    • 3

こんにちは。



当然、あなた視点からの情報だけを頼りに回答させていただくわけですが……。

婚約されている女性とは、ほぼ間違いなく上手くいかないと思いますよ。
お子さんが出来てしまってからでは取り返しがつきませんので、
直ぐに別れて、新しく好きになった女性とお付き合いできるように頑張ってください!
その女性の方が、遥かに真面だと読み取れましたので。

婚約者には「愛想が尽きた。さようなら」
そうキッパリと告げてください。
思いやりを付け加えよう等と為さらないことです。
表現があいまいになり、その結果、しつこく付きまとわれますよ。

あなたご自身のことだけでなく、
将来生まれるであろうお子さんのことも真剣に考えてあげてくださいね。

ではでは!
    • good
    • 0

>職場の子との急速な接近。

正直、向こうも僕の事まんざらではないと感じております。。。

さあ、どうなるかなんて誰にもわからないわ。
でも読み返してみると、彼女の悪口ばっかりね。それでどおして結婚する気になったの?

プロポーズの前に考えることじゃないの?
いいえ、1年も付き合えば性格なんて見当がつくんだから合わないと思ったら別れたらよかったのに、どうして今更言い出すのよ。本当に不思議な人ですね。

破棄したいのならすればいいけど、そんなに簡単にできますかね?
慰謝料をしっかり払ってあげてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、別れる前にしっかり話し合いをし、別れました。

お礼日時:2013/01/08 23:11

こんにちは。



正直、自分の親は大事でアナタの親を面倒見る事に対して「無理」とハッキリ言うような情け知らずの身勝手な彼女と結婚したら必ず後悔します。

何より、結婚前から「自己主張が強い」ことを承知なら、結婚後は更に彼女の自己主張が強くすることは目に見えてますから、彼女の好き勝手に振り回されることになるのは間違いないでしょう。

なお、彼女の母親の二度にわたる離婚歴が、彼女の躾や人格形成に影響してるかは分かりませんが、女性としての「性格は悪そう」とは質問内容からも伝わってきます。

恐らく、婚約破棄をしたなら「彼女の本性が表れる」と思いますが、彼女は性格が悪そうなので婚約破棄では揉めるでしょうけど、その本性を見極めてから最終結論を出しても遅くはないです。

勿論、新たに気になり出した女性の本性も現時点では分からないでしょうから、良く見極める必要がありますが「どちらの親も敬えるような謙虚で優しい性格」の相手でないと結婚生活はお互いに刺々しくなり辛くなるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常に参考になりました。親も含めてしっかり話が出来、別れることになりました。

お礼日時:2013/01/08 23:15

婚約者に相談を持ちかければ、簡単に解決してくれるよカス男くん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局別れることになりました。

お礼日時:2013/01/08 23:14

気になる子の存在以上に、質主様が、今の彼女の結婚に迷っている気持ちが伝わってきました。



まだ式の日を正式に契約していないのであれば、もう少し先延ばしにする、待ってみても良いのではと思います。

ただし相当性格のきつい、押しの強い彼女と戦う気持ちはありますか?

結婚って、憧れとか、理想とかきれいごとではないので、慎重に考えたほうがよいと思います。

結婚したって、相手の性格は変わらないものです。

私の場合も、今の主人と15年ほどの付き合いですが、色々な悪癖は治らず、嘘をつかれたり、全く悪気が無くて反省もなく苦労しています。子供が出来たって同じ事ですよ。

何か決断した時に、後悔することもあります。
でも仕方が無いことです。
あなたの人生ですから、彼女に素直な気持ちをぶつけてみてはいかがですか?

あなたの存在の大切さに気付いて、彼女の本音が聞けるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の本音を話しましたが、結局ダメでした。。。

お礼日時:2013/01/08 23:13

NO5さんに同意です。



彼女の悪口ばっかりですね。あなた、何様!

3年半付き合っていたら、それぐらい分かるでしょう。
要は誰にも相手にされないから付き合ってきたけど、良い感じの子が現れたから乗り換えたいってことでしょ。

彼女の年齢もありますし、とっとと彼女のために別れてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。何度も別れようとしましたが、彼女と気の強さに怯えさせられ、なかなか別れることが出来ませんでした。。。確かに普段、楽しい時は楽しかったりするんですが。。もう一度しっかりと話をしたいと思います。

お礼日時:2012/12/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A