[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか?

○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)
 ・今の恋人と付き合った期間は2年半
 ・恋人とは趣味等はまずまず合う
 ・歳はお互い20代半ば
 ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ
 ・入籍予定まで残り一ヶ月
 ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定
 ・妊娠はしていない
 ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)
 ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)
 ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている

こんな感じで想像してみてください。
きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。
幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・!

恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・
更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・

皆さんならどうしますか?
まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。
性別も書いていただけるとありがたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

一度、冷静になられたほうがいいと思います。

但し、どんな道を選んだとしても、その責任は、自分自身が取らなければなりません。

自分で覚悟を決めてください。

今のままだと、何かのせいにして後悔するでしょう。

男ですが、女の直感の鋭さを何度も体験しています。

理屈無く、そう思うので、約束事は慎重に決めたほうがいいと思います。
    • 2

こんばんは。

男26歳です。

運命の出会いってなんでしょう?
好きなタイプと出会うってことでしょうか?

結婚を意識してなきゃ普通のことではないですか?
そんなん運命でもなんでもないでしょう。
ただ、恋人がいるが他の人に目移りしただけって話。
変に運命なんて型にはめる意味が分かりません。

その時点で、先に仰ってる方がいますが、恋に恋してるだけって気がします。悩んでる自分が好きで好きでしょうがないみたいな感じでしょうか。

一度決めたらそれに突っ走った方が何かあっても対処できたり、自分の責任だと頑張れて人生うまくいくもんです。
確たる保障があるなら道をそれても良いですが、運命なんて意味分からないものに頼って道を外れたら、何かあったら自分以外に責任転嫁することでしょう。

ってことで長く付き合った恋人を選びます。

にしても、質問者さんの質問の仕方はどうも気に入らないですね。
自分のことであれば、正直に全てを書いた方が良い回答がでると思うのに。
もし、ご自分のことであれば、こんな質問の仕方の時点で運命でもなんでもないですよ。
胸張って言えてないんですから。

妄想で質問したことを祈ります。
    • 2

30代♂結婚10年目です。

超のつくくらい仲のいい夫婦です。
二人が仲良くやってこれたのは運命などではなく妻がすごく尽くしてくれる人で、私もそれに応えたく一所懸命やってきたからです。
もし運命にこだわるなら、それこそ悪い運命であっても二人で協力し合えばそれを変えられると思われる方と結婚なされてはいかがでしょう。
今の段階ではお二方ともそれに該当しないような気も致しますが…。
始めから幸せになれると決まっている運命なんてきっとありませんよ。
    • 4

運命の出会いなど

簡単に演出出来ますよ
    • 1

女性です。

>・結婚は相手に押し切られて決めた感じ
女性ならとても幸せだと思います。男性なら悩んじゃうかな?

私は婚約者との結婚を選びます。
結婚相手は恋人みたいに「興味あるし、まぁいっか」では決めませんから。相性・条件・愛情をしっかり見極めて決めた結婚相手ですから、よく分からない新しい相手には飛び込めないと思います。

ただ「素敵だな」と思える相手に出会えたわけですから、会話やデートくらいはすると思います。
    • 1

ちょうど1年ほど前、似たような経験をしました。

もともと友達だった人でしたが、ある日彼の顔を見た瞬間に後頭部をガーン!と殴られたかのような衝撃を感じました。
彼がただ気になっているだけか、マリッジブルーか・・・と悩んでいるうちにどんどん時間は過ぎ、でもどんどん彼に惹かれ・・・
お互い惹かれていることはうすうす感じていたので、堕ちるのは時間の問題でした。
ですが結局、私は転居して彼とは離れてしまいました。
彼以外にも転居前の環境(仕事・友人)に未練があったため、悔やんで自分を責め続けました。
今も結婚をあまり前向きに捉えられず、鬱々とした日々を過ごしています。

ですがつい先日、その彼と飲みに行くことになりました。
約1年ぶりの再会。
彼は新しい恋をしていました。
私が諦めなければ何とかなるなんて思ってました・・・馬鹿。
でも、照れくさそうに好きな人のことを話してくれた彼を見て、幸せになってほしいと心から思いました。

自分のことばかり書いてしまいましたが、可能であれば入籍を延期してはどうでしょうか。
入籍してからでは戻れませんよ。
    • 3

・結婚は相手に押し切られて決めた感じ 

・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)
・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)
・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている

これら以外は今の自分の状況とほぼ一緒の男です。

私の場合ですと、内面を知らない人に運命を感じるといったことはないですが、
仮に運命的な出会いだ!と思えたと想像します。

う~ん・・・一時の迷いだと片付けてしまうでしょう。

今の婚約者と結婚すると幸せになれると思います(実際はわかりませんけどねw)。
しかし、新たな恋ではどうなるかはわかりません。

片方を選んだ時に、もう片方に対してどれだけ後悔が大きくなるかが決めてでしょうか。

今のまま結婚した場合、ふとした時にあの時あの人を選んでいたら・・・
と思うことはあるかもしれませんが所詮は想像です。

新たな恋に走った場合、幸せになれればなんら問題もありませんが、
すぐにでも破局してしまった場合は二度と這い上がれないくらい落ちるでしょう。

一番いいのは婚約者と更なる幸せを手に入れるですね。
    • 0

はじめまして。

(女)
一ヶ月後に入籍を控えています。式は未定。妊娠なし。同棲中です。
同棲も結婚も何となく相手に決められた感じですが好きか嫌いか問われると嫌いではありません。今年の5月の最後に知り合いました。
その頃、8年付き合っている彼がいました。
しかし、結婚に到るまでには・・・(泣)色々とあり、別れました。
この後に、結婚相手と出会いました。
結婚を決めた途端に、また別の方と出会ってしまいました。
悩みに悩みました。
結婚を決めた彼より居心地が良く何よりも疲れないんです。
しかし、私には悩んでいる余裕は無かったんです。。。
すでに結婚相手の親に会ってしまっていたのです。。。
しかも自分の親にも会わせていました。
でも今日まで良く考え悩んだところ、今の幸せでも無く、後の幸せでも無く私の場合は8年付き合った彼との幸せを今でも望んでいたんです。
居心地の良い彼は淋しさを紛らわせてくれる存在でしかなかったんです。
この気持ちに気づいてからはウザイと感じるようになり、終止符を打ちました。
気持ちの整理がつかない毎日を今でも過ごしていますが、
昨日、3ヵ月ぶりに8年付き合った元彼からメールがありました。
やはり、本当に好きな人は自分にとって特別だと気が付きました。
今日、無理を承知の上、もう一度だけ会って話がしたいとで伝えました。
このまま、何も無ければ諦めて・・・大人しくモヤモヤの気持ちを隠したまま結婚します。
しかし、元彼から返事がきた時は考えが変わると思います。
よって私の答えは
そのとき一番、自分に都合の良い選択をするということです。
簡単に色々、省略しているので伝わりづらかったら
ごめんなさい。
    • 1

女です。

「運命を感じる相手」よりも「現実に覚悟を決めた相手」を選びます。

女性だからかなのか判りませんが、私は目新しい人よりも、慣れ親しんだ人に愛着を感じます。
目新しさもいつかは色褪せますので、その時には比べようがありません。
という事で冒険する気はありません。
幸せを相手次第、と思って居ないせいかも知れませんね。
すきずきの問題だと思います。
    • 0

29歳女です。

(かつ新婚)

その心境、とてもよくわかります。
入籍1ヶ月前なんて一番迷う時期でしょうから。
もし自分にもそんな人が現れていたら・・と考えると結婚やめていたかもしれません。

そもそも運命の人って?
ただ単に「こんなギリギリの時に運命の人に現れて欲しい!」と思う故の幻想(つまりは全然運命でもなんでもないけど思い込みで好きになっちゃった)かもしれません。

自分の信じる方向に進めばよいと思いますよ。
どちらを選択したとしても、後悔することもあれば、よかったと思うこともあるでしょうし。
ここでみんながあなたを非難したとしても、あなたが幸せになれると思う方向に進めばいいと思います。

ただ、実際問題として、いったん籍入れた後にまた抜くのは面倒ですから
もし結婚やめるならお早めに。
    • 1