プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の女性です。今、7年付き合っている彼と同棲して1年になります。先月、彼からプロポーズを受け、来年くらいに結婚をしようと思っています。
ですが、実は彼からプロポーズを受ける前に、10歳上の会社の上司から、仕事終わりに食事に行った時突然告白をされました。私に彼氏がいることも知っていながら、少しの可能性を信じたい、と勇気を出してくれました。

その上司とは出会って半年くらいです。辛いことをとにかく二人で頑張ってきました。そして、私が辛いときに気づいたら誰よりも側で応援をしてくれていました。このことは、告白をされてから今までのことを思い出したときに、改めて上司の優しさに気がつきました。上司は毎日全員が帰ったあと夜遅くまで仕事をし、チームを大切にするリーダー的な存在です。優しさと仕事のかっこよさに、どんどん惹かれるようになりました。

しかし、今の同棲している彼氏のことが嫌いになったわけではありません。優しくて、いつも真面目で、誰にでも紹介できるいい人です。彼からプロポーズされた時はとても嬉しかったです。けれど、なんだか友達みたいな心情があります。
今は彼との時間より、上司との時間を大切にしたいと思ってしまいます。


彼の家族も友達も好きだし、私の両親も彼のことを気に入ってくれてます…
婚約中ですし、今の彼氏を選ぶべきだとは思っていますが、心の整理がつきません。。。
決心して前に進むべきでしょうか。
まとまりがなく、大変読みづらくて恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

>少しの可能性を信じたい、と勇気を出してくれました。


 勇気って何?
 婚約者を裏切り、社内恋愛に走るってこと?

 婚約破棄に至ったら、その上司は彼氏に賠償金を支払うことになるが。

>夜遅くまで仕事をし、チームを大切にするリーダー的な存在
 それが仕事なのでしょう。

>決心して前に進むべきでしょうか。
 前には進めない。
 アクションを取った場合、
 婚約破棄、賠償、上司と恋仲になるも仕事優先。
 スレ違いのため別れて退社し、フリーターとなる。
 近来の質問者さんは、こんな感じになるかと。
    • good
    • 5

仕事できるし頑張る人って、


「職場では」魅力的だけど、
家庭内ではどうでしょうねぇ。

>毎日全員が帰ったあと夜遅くまで仕事
なんて働き方をしている人が、
結婚したから、子供できたから、で変わるとは思えないよ。
上司が全力で仕事に打ち込む傍ら、
あなたは産休・育休・時短を駆使しつつ家事と子育てに大忙し。
上司が評価されていく一方で、あなたは出世コースからは外れ。
2人の業務内容がどんどん異なってくるから、
同じチームでは働けなくなるし、
上司はチームメンバーを大事にする人だから、
家族だけにプライベート時間使うわけにはいかないだろうし。

そこに今のあなたみたいな、
「頑張っている女性社員」が現れたらどうなるでしょうね。
多分その上司は「仕事で一生懸命頑張っている女性」がツボでしょうから、
今のあなたにしているように側で支え、全力サポートしちゃうんじゃないかな。
そうなったら…。
長年連れ添い婚約までした相手がいるのに惹かれちゃうくらい「いい男」なんでしょう?
相手の女性も、上司のことが今のあなたみたいに気になっちゃうんじゃない?
そんな時に「私ばっかりに家事・育児押し付けて!」なんてあなたと喧嘩していたら、
上司はどういう行動に出るでしょうね。

って、最悪のイメージをしてみました。
今のあなたは上司の「仕事面」しか知らないわけでしょう?
どうしても気になる、このまま結婚することに迷うなら、
プラトニックな関係を保ちつつ、何度かデートだけしてみては?
その上で、↑みたいなことにならないかどうか、
恋愛観・人生観・生活面・親族関係等々沢山話しましょう。
彼とだと「こんなの当たり前」って思っていることが、
すごく貴重で大事なことだったって気づくキッカケにもなると思うしね。
    • good
    • 2

同棲の解消


話はそれから。

>少しの可能性を信じた
???
横恋慕しただけ。

>チームを大切にするリーダー的な存在
そんな人が?
彼氏がいることも知っていながら突然告白?

10歳上の(誰にも相手にされない)会社の上司のどこがいいの?

出会って7年でなんだか友達みたいで「新鮮味に欠ける」だけ?
    • good
    • 1

今現在の自分自身の気持ちを大事にしてください。

同棲している彼氏と自分を偽って結婚しても、結婚後に会社の上司の気持ちを引きずってしまいます。ここは一つ人生をかけて決心をし現在の彼氏に打ちあけてみることです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A