電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急回答お願いします。恋愛相談です。約7ヶ月程好きだった独身の上司の事を今諦めようとしてます。理由はなかなか進展しないですし、現実的に年齢差があり付き合う事は無理な気がしますし、どうも向こうからの好意 が感じられません。誕生日など聞いてもごまかされますし、もうやっと諦めがつきました。毎日明日は何を話そうか考えていましたが、それももう疲れてしまい明日からは話しかけないでおこうと思います。何故だか今日の朝の対応で諦めがつきました。

でも昼休みいつも今までは話していたのですが、今日話しかけず、ずっと仕事をしていると突然上司から業務関係の事ですが珍しく話しかけてきました。元々パソコンにて、業務から連絡がありましたが宛先には私の名前で送ってきていて(上司もいるグループ)、何故だかリアクションが片想いをしている上司がリアクション(絵文字)をしていました。

業務の方が至急という事で、上司が来た時上司に「〇〇さんからメール来てるから至急画像を確認してだって」と話しかけに来て、自分の部署に業務の方からメールが来た物が無いかを探すという仕事の依頼だったのですが、私宛のメールだったのに何故か今日のお昼、上司も一緒に探していました。諦めようと思っていましたが、話しかけないでいると向こうから来ました。お互い独身でしたが、毎日自分から話しかけても向こうからの質問はどっちにしろないので、諦めた方が無難でしょうか?

A 回答 (2件)

諦めたくないから、質問してるんですよね?

その切ないのすごくわかります。
私は反対に、15位年下に恋してます。
現実的ではないです。全くその通りです。
何とかがんばって話かけるきっかけを無理矢理作ったりしてます。まだ連絡先交換は無理です。
色々作戦考えて実行するけど、上手くいった時は、よくやった!って自分を誉めてます。
裏目に出るときは、今は自分の事に集中する時だったんだなって反省します。
自分の事に集中すると、いっつもご褒美がもらえてます。想像しないタイミングで好きな人に会えて、話せて、話かけてもらって、目が合って幸せすぎます。
で、現実に引き戻されて俺なんか相手してくれる訳ないよな。相手にするメリット彼女にないよな。って。気持ちだけしかないから。業務的に相手してくれるだけだよな。って。へこんで寝て。
今優先する事を先にやると何故か彼女と関われて、
また気持ちが復活する。最近その繰り返しです。
諦めるにしても、気持ちは伝えてみたらどうですか?
諦めたくても、諦められない感じになってしまうならその方が良いと思います。
    • 0

仕事だから一緒に探してくれただけですね。

諦めましょう。
    • 1