プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司の対応について。

仕事上でトラブルがあり、上司に相談しました。
相談をしたところ、その仕事内容はあなた(私)しか分からないし、相談されても困ると言われてしまいました。

そこで、自分で考えて〇〇という対応にしてよろしいでしょうかと聞くと、
なんでだ、おかしいだろ。△△で対応しろと言われました。
そして、その案件の話をもらったときになぜに俺に報告しなかったかと言われました。
仕事の内容は詳しくかけませんが、うちの会社は所謂ベンチャーで、未開拓なところをどんどん開拓していき、臨機応変な対応も求められます。

正直、今の担当になってから1年ぐらい経ちますが、あまり教えてもらえず、現場で学ぶことも多く、トラブルなどがあったときにこの場合はどのように対応すればよろしいでしょうかとか、私の経験からでもトラブルが想定される場合は相談はさせてもらいました。

うちの会社は特にその上司は周りと協力し合わず、自分の仕事(クライアントとの話内容)は自分しか分からない状況です。
日報もないので、営業成績がよっぽど悪くなければ何も言われない状況です。

なのにその言われようで一気に気分が落ち込みました。

また、この上司は今までオッケーにしていた案件内容もも先日いきなりこの内容はおかしいだろ、クライアントに金額あげるように要求しろとハチャメチャで、クライアントもなぜ急にそんなことを言うのか首をかしげています。

この上司がいわゆる一番の権力者で社長は名ばかりでなにもしません。

諦めてこの上司のもとから去ったほうがいいですよね。

A 回答 (2件)

普段から報告や相談をしていないことが原因と推測します。

>日報もないので、営業成績がよっぽど悪くなければ何も言われない状況です。

上記は報告しないでもいい理由になっていません。
細かく報告や相談をしていれば今回のような事態にならなかったのではないですか?

>あまり教えてもらえず

仕事は待っていても誰も教えてくれません。
指示待ちになっていますよね。

>諦めてこの上司のもとから去ったほうがいいですよね。

上司のためにもそのほうがいいと思いますが、転職先でも同じ事になりそうですね。
    • 1

臨機応変=いい加減で適当

こういう社風だと、生真面目な人は相当苦労します。
上司の気分や言動に振り回されてヘトヘトになります。

振り返ると、上司に相談したことなんて結局どっちでもヨカッタことが多いんですね。

お疲れ様です。
    • 0