アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
私は現在、自分が不得意な仕事を強制的にさせられている状態にあります。
その仕事は今回、私の会社では初めてやる仕事で、
絶対に間違えられない内容になっています。
私は事務員なのですが、作業員の人数が足りていないため、
現場に駆り出されているような状態です。
(上司から言われたのではなく、上司よりも上の立場の人から
「現場に行ってほしい」と言われました。
私が会社の中で一番年下で、拒否権は皆無に等しいです。)
ド素人の私は、絶対に間違えられないというプレッシャーと不安で
心が押しつぶされてしまい、この仕事が始まってから
毎日泣く日々が続いています…

皆さんならこのような場合、どのようにして心を落ち着かせたり、
仕事に取り組んだりしていますか?
ぜひ教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

間違えても良い仕事なんて無いでしょう。


どんな仕事でめ間違えないように一笑懸命やりますよ。
仕事は与えられるものです。
与えられた仕事、任せられた仕事は一生懸命やるだけです。
不得意なことなら、この機会に一生懸命やって得意になりましょう。
色々工夫して、よりはやく、より正確に、より綺麗にする方法を見つけましょう。そうゆうことを考えながら仕事すれば楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/09/01 20:47

仕事をするとはそんなものです。


チャレンジし、成功してスキルが上がり、自分力が付きます。
入社後、社命で受ける資格試験も同じです。
成功すれば、
社内外の評価も上がります。

得意、不得意?
命を取られるわけはない。
やってみなければ判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/09/01 20:47

悪知恵になりますが、真面目にやらないことです。


私が言いたいのは、そのことで仕事を辞めたくなったり精神が病んだりしては何のために働いているのかわからなくなるから、です。

「あなたには無理だ」
そのように会社側が判断すれば、新規に従業員を募集すればいいだけです。
もしくは現在の人員で回る程度に仕事を減らすしかないでしょう。

私も過去に不得意なことを強制的にさせられたことがあります。
「私には無理です」とハッキリ言いました。
翌月、やれる人が代わってやることになりました。

あなたのご質問より、会社側が一応、あなたにやれるかどうか試しているように感じます。
事務員に現場の仕事をさせるのは、ある意味違法でしょう。
契約と違うしごとですし、給料も変わってきませんか?

会社側の対応として正しくは「作業員募集」ではないかと思います。

では、身体を壊してまで会社に奉仕することはありません。
逆に作業員に「人が足りないから事務をやれ」と指示されたとして、いきなりパソコンや経理業務が出来るわけがありませんから。

そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/09/01 20:47

頼られてる、成長期待されてるってことですよ。



そこで、逃げるか、諦めるか、
歯を食いしばって、頑張るか、
周りはそれを見ています。

>拒否権は皆無に等しい
当たり前の話ですが。
会社は仲良しごっこの場じゃないんですよ?
好きな仕事、楽な仕事以外やりたくない?なんて
通るところじゃないんですよ。
お給料もらってるんですから。
まだまだ学生気分なようですね。
仕事ができるできないの前に、一人前の
大人の覚悟、自覚が必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/08/31 22:30

仕事は失敗してないみたいですね


そのうち「慣れますよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/08/31 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!