アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前お世話になっていたアルバイト先の上司からいい人だと聞いたのでという理由で別のお仕事どうですか?と依頼がありました。
2、3日後に人事担当から連絡させていただきますと言われたきり、2週間弱連絡がなく、放置されています。
以前の雇用先は、片道70分かけて通勤し任期は全うしましたが体調を崩しかけたので更新はしませんでした。
その事情を踏まえた上で声をかけていただいたわけですが、何かあったのか、連絡がないので、気になっております。
雇用できない事情ができて、連絡がないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 明日でお電話をいただいて2週間、相手方が忘れているとは考えにくいので、こちらからは電話できません。雇用期間の1ヶ月前くらい前になるのですが、こちらから電話するべきなんでしょうか?

      補足日時:2024/04/18 14:47

A 回答 (5件)

どうしたんでしょうね。


でもどっちみちこの話はなかったんだな、と思っていいでしょう。
    • good
    • 1

。。


好きにしてください
べきかどうかだと他人からしたら
どちらでも良いです。

私があなたの立場なら、すぐに連絡するだけのことです。なぜなら、あなたの立場であったら仕事をすぐに受けたいからです。もしくは他の仕事をさっさと受けに行きます。。。

そんなに時間かけて待つのは、私からしたら
無意味です。
なので、連絡したきゃ連絡すれば良いし
切り替えて他で仕事探すならさっさと探してます。
仕事探しを悠長に2週間も待ってません。

けど、あなたがそうしたいならそうすれば良いし
それは個々のやり方で良いし、自己責任です。
むしろそんなことは、特に他人に相談していることでもないです。

あれ?連絡してみるか、
あれ?連絡ない、じゃあ、他で探すか、

って具合のことです。
あまり迷うべきことでもないです。
なぜ、そんなに迷われているのか
良くわかりません。
    • good
    • 0

ここで聞いても分かる訳ないよね。

その人に聞かなきゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組織事情を知っている主人から自分からは聞かない方がいいとは言われていますし、そもそも採用担当の直通ダイヤルがわからないので、何ともなりません。

お礼日時:2024/04/18 09:06

多分、忘れているのと、先他の人が先に配属する人が決まってしまったのでしょう。


その補填になる仕事も見つけられていないまま
放置してしまっている気がします。

私なら4日目にすぐに連絡しますけどね。。。
どうなりましたか?と

待つのは時間の無駄なので。。。。
    • good
    • 0

ただ忘れているんでしょう


でも、どちらにせよ、そういう所では仕事したくない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A