プロが教えるわが家の防犯対策術!

19才女です。
先日中途採用の面接をオンラインでした際、後半で面接官の方(社長)から
「おそらくいいお返事ができると思いますので。今日この後連絡してもいいけど、ちょっと早すぎるので明日とかに連絡しますね。」
というようなことを言われたのですが、3日以上経っても連絡が来ません。

大きな会社ではなく、人事関係はほぼ全て社長が面接をして採用不採用を決めているようでした。

一応選考期間は1週間となっているのですが、まだ採用されている可能性はあると思いますか?
また連絡が遅くなっているのはどのような理由が考えられますか?

翌日くらいに連絡が来ると思っていたので、志望度が高い会社だったのもありソワソワしてしまい質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4日目位ですか?ん~長いですね。

連絡した方が良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…翌日くらいと言われていたので余計長く感じます。泣
正式には選考期間は1週間程度とあるので、それを過ぎても連絡がないようでしたらこちらから連絡してみます!
ありがとうございました!

あなたより後に面接した応募者に採用決定した。

• 0