プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です、気になっている人の心情を男目線から教えてください。
私は先月高卒で入社し、その時の研修期間にお世話になった本社の男性がいます(26歳)
研修期間が終わり、私含め同期に仕事での連絡用として、本社の人が持つ会社用の携帯番号を教えてくれました。
それからして数日して私は個人的に仲を深めたかったのと、相談事を気軽に聞いてほしかったのでその人に電話をかけて
プライベート用の電話番号とLINEを教えてもらい、それから1ヶ月以上LINEで雑談やちょっとした仕事に関する話が毎日続いています。
その人の元カノの話や双方の恋愛事情などを話したりもしたのですが、全然気がなくても8歳くらいも年下の新入社員にそのような私情(?)プライベートな話をしたりするものですか?
また会社の人にプライベートの電話番号やLINEなどは教えてないらしくて、私の同期も誰も知りません。
私に教えてくれて1ヶ月も連絡をとってくれてる時点で少し脈アリかなと思ってしまったのですが単なる思い違いでしょうか…?
またその人は入社したてのときに10代の、その時一緒に働いていた人と何年か付き合っていたこともあるらしく、
恋愛の話をしている時に好きになるのに恋愛は関係ないと言っていました。
本人は凄く真面目で仕事もできる人で、本社勤務の周りの人もそう言っています。
その人は本社勤務なので仕事で会うことはないです…なので連絡を取りたくて交換してもらったのですが…
ずっと連絡をとってくれているのは、ただ新入社員に対しての面倒見がいいってだけでしょうか?

A 回答 (2件)

プライベートな電話番号とLINEを教えて下さり、その先輩は親切な方ですね。

昨年4月から成年年齢が18歳からになりました。あなた様も高卒とはいえ立派な成人です。

しかし、早飲み込みしてはいけません。仮にも本社勤めするようなその先輩は、女性問題がバレた場合、即地方転勤乃至免職の憂き目に遭う辛い立場です。本人が妻帯者だったり、あるいは商品である新入社員に手を出したことが発覚すれば致命的なのです。例え先輩が過去のプライベートを語ったとしても、それはあなたに思い人の面影を偲んでいるだけかもしれません。あなたは同期も知らないと仰いますが、本当でしょうか?意外とその同期の方にも同じようなアプローチしている可能性もあることを、あなたしか知らない情報と照合し検討してみて下さい。

先輩があなたに対し食事やデートなど二人だけのTPOを持ち掛けてきた時、あなたは安心して先輩の気持ちを確認できる対等の立場になります。それまでは一喜一憂すべきではありません。男は誰でも「可愛い子羊ちゃん」を可愛がりたいんです。先輩という立場を利用できるのなら猶更です。
    • 1

本社勤務の人なら、新入社員に対しての対応で間違い無いです。

本社には、そういう人が集まります。
    • 1