アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近娘がキーエンスという会社に勤務する30歳の男性とお付き合いを始めました。しかし、ネットで見る限りかなり忙しい会社みたいですね。娘いはく、彼は自宅に滞在することなく日本中を飛び回っているそうです。(まだ付き合ったばかりで彼の自宅には行ったことはないみたいですが)

以下の点について知ってる方がいたらぜひ教えてください。
・平日の勤務時間が基本的に21:45まで 拘束時間が長い
・会社内に携帯の持ち込み禁止
・基本は土日休み
・移動の新幹線とかはやはり業務報告書の記載などで忙しく、メールのやり取り等は気持ち的にも困難?

私どもの家系が医師という専門職なので男性の仕事内容の忙しさにはとても理解があります。ただ、一般企業の激務というのがよくわからず、ご質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何方かが言われていました。


会社名は出さない方が良かった様に思います。
東証一部、同業者とは少し変わった営業方針です。
業務上かなり懇意にお取引させて戴きました。
当方の知る限りでは急成長した会社です。
INCENTIVEの関連が有り、結構必死で
活動するように聞いています。
余り詳細に語ると問題が生じてもいけません。
    • good
    • 5

電子デバイスやレーザーデバイスの会社だと思います。


FAには欠かせないですが僕の感覚から見たら暇そうでしたよ。

列挙された事柄は営業系統なら当たり前か
生ぬるいくらいです。

毎日午前様でもおかしくない。
携帯持ち込み許す会社はセキュリティがザル。
それなりの立場なら休日も仕事はよくある話。
まとまった移動時間にメールチェックや日報作成やるから
最近の新幹線座席にはPC用のコンセントがあるのです。

いろんな地域に拠点ある会社ですから全国飛び回る理由はわかりませんが
それ以外は別に普通の感じで違和感ないですよ。

良い会社だと思います。
    • good
    • 1

 当方SEをしております。


 キーエンスの製品とは1・2回絡んだ事があります。
 聞く限りでもかなり激務の企業と聞いてます。
 基本、土日休みのようですが、全国廻ること多いようですよ。
 業界柄、大手やセキュリティ対策が取られている企業では、携帯持ち込み禁止は、今や普通に存在します。そもそも仕事中に携帯いじくっている方がおかしいですし、娘さんが相手にメールしているのでしょうけど、娘さんの態度も問題ですね。くだらないメールで仕事の邪魔される事が一番迷惑ですよ。
    • good
    • 1

娘さんの将来を案ずるなら、まずこの質問は即座に消しましょう。


相手の方がもしこの質問をみた場合、どう感じるでしょうか?

 せめてタイトルは変えたほうがいいですね。
この場所で「恋愛」に興味がある人と「キーエンス」に興味がある人とでは、その食いつき方が違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!