dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

課長のことが大好きで大好きで抱きしめさせてもらえるような関係になってしまいました。
私はずっとこの会社で今の課長が上司で今の仕事を続けたいと思っています。
課長は一線を越えたいようなことを私に言ってきました。しかし私は一線を越えると、自分でも明らかな明確な理由は分かりませんがなんとなく、私は今の仕事を失って会社を辞めてしまうようなネガティブな思いになってしまってしまいます。なぜならこのような関係になる前に課長に私は自分で辞めていきそうと言われたからです。私は今の仕事が楽しいし、課長が上司でずっと働きたいと思っています。
しかしわたしは課長と一線を越えたいと思っています。課長が大好きだし、課長が求めているからです。越えたとしてもずっと課長が上司でこの会社を辞めずにいたいと思っています。

もし私と課長が一線を越えてしまうと2人の関係はどうなると思いますか??自分でもわからないくて不安になるので相談させて頂きました。経験のある方教えてください。

哲学者の誰かは何が起こっても自分の解釈次第と言っていました。自分がポジティブに解釈すれば、ネガティブではなくポジティブに解釈すればなんともないのかもしれないと思いました。

A 回答 (6件)

こんにちは。

No.5です。一線を超えていると言うのは仲がいいと言う意味です。仲がいいだけで共倒れになります。仕事や家庭内が5年殺しで必ず効いて来ます。でも皆さん1回は経験がある人が多いと思います。1回なら立ち直れます。2回はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。えっとちょっと言ってる意味がわかりません…m(__)mもう少し詳しく教えてくださると助かります。m(__)m

お礼日時:2015/09/11 19:53

こんばんわ。

9月6日投稿でこれだけ回答がついてお礼の1件も無い。経験上一線は超えてます。必ず共倒れします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ごめんなさい。一線は越えてませんよ(^-^)ただお礼のお返事をいていないだけでした。一線は越えません。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/11 06:05

はじめまして。



多数多種多様な男女関係を経験済の私が、あなたの文面を読んで、直感的に知得しました。

あなたが課長さんと一線を越えた場合、あなたではなく、課長さんが辞めていくような気がします。

あくまで、男女関係の文章読解を含む経験に基づく直感です。
ご気分を悪くさせてしまったのなら、申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。
そうですか。それは困りますので一線は越えません。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2015/09/11 06:07

独身なら、相思相愛なのでOKだと思います。


既婚者なら、辞めた方がいいですよ。明るい未来はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/11 06:09

その課長さんは独身ですか、既婚者ですか?



独身だったら、別に問題ないでしょう。
我が社だと、身内は同じ係には配置しませんから、よほど小さな会社でなければ別部署になる可能性は高いと思いますが、社内結婚ってだけの話になります。

既婚者だったら、最悪は両方とも会社を辞めなきゃいけないことになるでしょうね。
一番ありえそうなのが、質問者様がポイ捨てされることでしょうか。そして会社に居づらくなって辞めてしまうと。
ネガティブな考え方だから、「辞めてしまいそう」と考えているのではなくて、冷静な常識で考えているだけの話だと思います。

最後に、「何が起こっても自分の解釈次第」ですが、そもそも間違って理解していませんか?
ご質問を拝見していると、「ネガティブに考えているから一線を越えると別れると考える、ポジティブに考えると別れない」と、受け取っておられるようですが、これだと解釈次第で起こる事が変わる、ですよね?
「一線を超えて別れることになる」という出来事は同じで、それが質問者様にとって幸せな事なのか、不幸な事なのかが、解釈次第という意味ですよ。
質問者様が、どれほど第三者の目から見て不幸になろうと、好きな課長さんまで部下に手を出すカスに貶めようとも、課長さんやご自身の家族も泣かせてでも、想いを貫いたんだから幸せなんだと受け取るか、そんな馬鹿げたことは不幸だと受け取るか、それが「自分の解釈次第」ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
長い文章でありがとうございました。
読んでいて怖くなりました。
決して一線は越えません‼︎誓いました‼︎
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/09/11 06:17

はい、ネガティブではなく現実になります


盛り上がっていくのは早く、冷めるのも早いです
一線越えては行けませんよ、気持ちは分かります
正に禁断果実です、食べてしまうと退職覚悟しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実になる。ありがとうございます。
それは困ります。一線は越えません‼︎

お礼日時:2015/09/11 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!