プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し話したいと言われたらどのくらいだと思いますか??私は10〜15分くらいだと思います。

A 回答 (4件)

んー、、LINEなら1時間くらいはたつかなっておもう


悩み相談なんかなって思って構える!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もお返事ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/20 17:19

ぷう123 様



>少し話したい…
   ↑
会社勤めをしている私の感覚では、5分~10分が 「少し」の範囲ですね。

20分・30分を超えると、仕事に差し障りが出て来ますので…そうなると
「少し」ではなく、「落ち着いて話したい」 「話があるので時間をとって頂けますか」
という問いかけになります。
勤務中は、特に 「Time is money.」 なので、人の時間を費消させないよう
気を使います。

プライベートな時は、「少し話したい」の受け止め方も、もっと長めで
ゆったりと とらえますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!仕事なら10分くらいでプライベートなら1時間くらいな感じですね。

お礼日時:2019/11/20 17:18

立ち話でも電話やLINEでも、話しの展開によっては10~15分くらいが、1時間以上になる事もあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!話によりますね。

お礼日時:2019/11/20 17:19

場合によるけど、、深刻そうなら1時間から2時間



ちょっと呼び止められて少し話そって言われると10~20分かなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ラインなどできたら1時間から2時間くらいだと思いますか?

お礼日時:2019/11/20 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています