プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばで平社員ってまずいのですか?大学出てずっと平社員です。特にストレスなく言われたことだけやればいいので結構満足です。でも世間では管理職になって部下が何人いてとかが大事なようです。そう言った基準からすれば自分はダメサラリーマンです。でもそれでいいんですが、やっぱりまずいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

全然ダメじゃないです。

価値観の相違。
    • good
    • 2

同期入社の人は、肩書はどうなってますか?


普通だったら課長か部長代理か・・・
ですが、出世コースを意識しないで外れても構わない、たとえ部下が上司になっても、年下が上司になっても構わないならば、それでもいいと思います。
会社としては、平並みの給与でいいんですからコスト削減になります。
    • good
    • 1

自分と家族がそれでよいと思えば、それでいいんじゃないの? 世間体はちょっと悪いかも知れないけれど。


それと年収ですね。定年後を夫婦二人で生きて行くためには、数千万円の預貯金がいりますから、その心配もなければそれで宜しい。
    • good
    • 0

「まずくないよ」というコメントのみ受け入れする構えなのが伝わります。



1「世間では管理職になって部下が何人いてとかが大事なよう」←そんな統計はなく、被害妄想かと思われる。

2「自分はダメサラリーマンです。」「やっぱりまずいのでしょうか?」←自ら自分を謙虚風に落とし、同情や慰めを誘う魂胆が窺える。
    • good
    • 1

年齢行けば管理職になれる時代は終わってます。


7~8割は、課長にすらなれません。
9割は、なっても、部下もいない。管理職相当です。
残念ですが、それが現実です。

いい悪いは、自分で決める。
価値観の判断を、他人に求めらた、人生終わりです。
    • good
    • 4

平でもいいですよ。

社員なら、今時勝ち組ですねd=(^o^)=b
    • good
    • 1

いやぁ、名より実を取るということもありますのでね、無理に管理職になり部下を抱えて四苦八苦することも無いと思います。

自分はあなた様より年齢が上ですが、これまでの会社人生で管理職にはなりましたが、名ばかりの一人管理職です(ずっと外資系という特殊性はありますが)。反面部下もいないので自由度が高いですし、収入は極端に高いわけではないですが、同年代の平均よりはかなり高くいただけてますので、自分より低い給与で部下を抱えて苦労している方々と比べればこれで充分です。
こんな例もあるということで、御自分が納得しているなら周囲を気にする必要は無いですよ。
    • good
    • 1

不味いと思ったら昇進できるんですか?


大抵は退職前に、再就職しやすいょうに、昇級させてくれる物です。自分が良いのなら平で良いと思います。周りは扱いにくいけど公務員にはよくいます。
    • good
    • 0

正社員ならいいのでは?


というか、問題無いです。
ゆうか管理職の人といっても一部の人なだけで、大半は違いますし。
ちゃんと真面目に働いてるんですから、ちゃんとしたサラリーマンです。
    • good
    • 0

他の方が随分呑気な回答をしているので1つだけ


あなたの後輩が上司になっているとして
その人が人事権を持った時に
リストラの最初の候補に上がるのがあなたになると思います。

候補者が複数居ても
・先輩なのに部下って扱いづらいなぁ
・勤務歴の割に成長がないな
というもっともらしい理由で最有力候補になりうるのです。
たとえあなたの給料が同じ技量の若い方と同じでも、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A