アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年目の平社員です。

先日上司面談で『次の人事で主任にするよう上に推している。しかし人より多く働いている事は評価するがまだ主任として自信を持って推せない。そこのところを残り数ヶ月で改善するように』と言われました。

私は人より多く働き任されている仕事も多いです。あとコミュ力もあると思っており他部署との人間関係も築き上げています。

正直それでもまだ足りないのか…と言った感じでした。

主任になるには仕事量、コミュ力以外に具体的にどの様な事を行えば良いのでしょうか?

面談以降働き方に迷っています。教えてください。

A 回答 (9件)

先を見通せるかどうか、二歩も三歩も先を見てでも、突っ走らないように

    • good
    • 0

それを理解もできていない上に、きちんと聞いて改善することもできないようなレベルでコミュ力があるなどと思ってしまう頭の悪さだと思います。


自分のことを過大評価し過ぎな点と、ほんの少しでいいので頭を使うことを意識すればいいと思いますよ。
    • good
    • 8

それが分かっていないから推し切れないんでしょうね


与えられた仕事をこなすのは当たり前、人と仲良くするのも当たり前
ってことです

上に立つならそれ相応のリーダーシップ、人をコントロールする術を発揮する、提案をする、人を育てる、スキルアップ(仕事に必要な免許の取得を目指す)とか、会社全体とまでは言わないけど、部署内で正しいアドバイスを与えたり、周りの手本となる行動をとったりとか、積極的に発言したりと、まぁ色々あるはあるんですけど

少なくとも、あなたが普段仕事していて上司に臨む能力は、あなたが上司になるために必要な能力だ、ということは間違いないので、そこを考えてみてはどうですか
あなたは普段上司になにを求めています、どういう上司が理想です?
    • good
    • 4

・頼られる信頼感


・人を引っ張っていく力(魅力度)
・直属の上司はもちろんだが、その上の上司の査定がもっと重要。(ゴマすりは不要だが、折に触れて接触を)
・他部署の管理職からはどう思われどている?


がなくて・・・
・彼女や結婚は?
    • good
    • 0

これは聞かなきゃ分かりません。


当の上司かそのまた上の上司と飲みに行ったりしないのですか?
昼飯でもいい。
ご一緒させて下さい、とか言ってついて行く。
そういう席ならヒントが出てくると思いますよ。
同僚目線というより上司目線での意見が欲しいところですね。
    • good
    • 0

人柄 物腰 知性


教養 目配り 
怒る叱る誉めるの
区別?例えば
誉めるは皆の前
叱るは一対一
感情任せ怒るは不可
自身のスキルアップ
です
仕事3原則
誠心誠意務める
正攻法で利益を上げる
これか一番大事
社会の人々の役に立つ事プラスの遺産を未来に残す事
蛇足
NESCAFEのネスレは100年以前に多くの女性に喜ばれるもの作りました、粉ミルクです
しかも特許申請しません、まずはお身体労り
無理しながら頑張って下さい
    • good
    • 0

直属上司との基本中の基本を、先ずは見直すこと。


報告・連絡・相談 (いわゆるホウレンソウ)の
うちの1つでもおざなりだと
あとの2つがいくら良くてもペケとなるものです。

とにかくこの際、俺はやってるよ的な過信は
一旦独り善がりの思い込みかもと
引っ込めたほうが賢明でしょう。

とにかく与えられた仕事をこなすのは
受動的で当たり前のことですから、そこからさらに
主さん自身が能動的になっているか否かも
ポイントのような気がします。

どういう業界業種で、具体的な仕事が判らないので
的を得た回答は出来ませんが
いずれにしても、最大公約数的にはそんなところかも。
    • good
    • 0

リーダーシップ?



あなたの仕事振りや性格がわからんので何が足りないのかわからん。
あなたの思う主任ってどんなイメージなのだ?
回りに理想の上司っていないの?真似すりゃいいんじゃないの?
仕事量はなんで多いの?1人で出来ます、やります、頑張りますってタイプなの?

なんなら誰かに自分の足りないところ、聞いてみたら?
    • good
    • 0

自分が動くより、人=部下を動かす。


会社の漫画・なぜか笑介より、上司の言葉「アタチが係長だった時、あなたたちに残業させて、自分だけ定時に帰ってたでしょ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A