プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己紹介を職歴の事で書けと言われました。直した方が良いところを教えて下さい。
私は職業訓練校を卒業してから、色々な職業を経験してきました。

私は初めに入った製造業の仕事が辛く長く働く事が出来ませんでした。その為それ以降に入った会社は全てアルバイトで生計を立ててきました。その中で社会の厳しさや、働くために必要な経験を沢山しました。

初めに長く勤めた調理の仕事では未経験で、全く調理をさせてもらえませんでしたが、段々認めてもらいハット汁や豚汁など沢山の料理の作り方を教えてもらいました。
次は焼き肉屋さんでホールの仕事でした。私は精一杯頑張り食べ放題メニューの種類や肉の部位の名前に、ドリンクの作り方やレジ打ちキーのメニュー事の配置を覚え、仕事の時間以外で勉強をする力を付けました。今勤めているイオンでは、一年過ぎたあたりから気の強い先輩に眼をつけられ、真面目に精一杯仕事をしても毎日くどくど怒られるようになってしまいました。しかし、上司に自分が物覚えや要領が悪いことを言い、注意を多めに見てもらうように解決し、トラブルの解決の仕方を学びました。

A 回答 (3件)

私は<なんという>職業訓練校を<いつ>卒業しまし<どんな免許・技能士資格を>得ました。

就職先は<どこの会社で、何をして、何の技能等を得ました、>。
<具体的には>
私は<何年に>初めに入った<なんと言う>製造業の仕事をしましたが、<私の希望とあっていませんでした>。不要な部分は割愛
それ以降は。<いつから>アルバイトで生計を立ててきました。その中で社会の厳しさ<端的にどんな>や、働くために必要な経験<端的にどんな>をしました。

具体的には
初めに<何年に>勤めた調理の仕事では未経験<であり>、全く調理をさせてもらえませんでした。<地道さが認められ>ハット汁や豚汁など沢山の料理の作り方を教えてもらい、<調理の腕を買ってもらいました>
次は<いつから>焼き肉屋<何と言う>に転職し。ホールの仕事<をしました>。私は精一杯頑張り食べ放題メニューの種類や肉の部位の名前に、ドリンクの作り方やレジ打ちキーのメニュー事の配置を覚え、仕事の時間以外で勉強をする力を付けました。
今勤<いつから>務めているイオンでは、一年過ぎたあたりから、毎日くどくど怒られるようになってしまいました。しかし、上司に自分が物覚えや要領が悪いことを言い、注意を多めに見てもらうように解決し、<自ら>トラブルの解決の仕方を学びました。

1:箇条書きで学んだことをまとめましょう
2:具体的にどこの会社で何時どんな仕事で働いたか書きましょう
3:今後自分が今後軽々したいことは、この会社で何をしたいか。今までのどんな経験を活かしたいか、どの部分を伸ばしたいか、記載しましょう。
どんな職場を希望しているか明確に書きましょう。
基本は、お客様に喜んでもらうには、具体的に何をするか、記載しましょう。
4:持っている資格・技能証明を書きましょう、なければいつ頃所得したいか記載しましょう。これがやる気の証明です。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で良い自己紹介文がかけました。ありがとうございます。こんな質問に長文で書いて頂いたお陰で、転職活動上手くいきそうです。ちなみにインフラエンジニアを目指してオンラインスクール通ってました。

>直した方が良いところを教えて下さい。

↑全て書き直しましょう。

入社したい会社に関係する経験を中心にした上で、あなたの得意分野をアピールした方が良いと思います。
    • 0

この手の文章は「こんな事して来た」「こんな努力しました、結果こうでした」=自分は頑張るぞ!って自己アピールです

辛い目に合いましたとか後ろ向きな事書いてどうする
できない(かった)こと失敗談は書かなくて良いです
    • 0