dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな上司がいます。社内恋愛禁止です。
付き合うならどちらかが会社をやめないといけません。

私の好意に気付いた上司は、最初は喜んでいた様子でしたが、ある日から少し距離をとる態度を取ってきました。あ、脈なしなんだなと諦めようとしたんです。

以前は上司部屋で仕事の話をしながらもお互いに近い距離で満面の笑みで雑談してたりしました。

距離を感じてからは、上司なので敬意は払っているものの、私の方も距離を置いて業務上必要なことしか話さなくしましました。

したら、

「俺さ、○○の件あるじゃん?それ○○にしようと思ってて〜そうしたらAさん(私の事)仕事楽になるでしょ?嬉しい?嬉しい?」とニコニコしながら話しかけてきたり、部署の飲み会などで、プライベートな話を根掘り葉掘り聞いてきて、距離を詰めてきました。

彼はどうしたいのでしょうか。
諦めて欲しい、脈がないのであれば
なぜ距離を取ったままにしないのでしょうか。
彼の気持ちが読めません。

A 回答 (4件)

社内恋愛禁止ですので、


気はあるものの、一旦は思いとどまったんじゃないでしょうか。
会社もありますし、仕事もありますから、一旦はあなたを諦めようと思っていたが、やはり諦められなかった。
そしてやっぱり諦められないという結果がでたんじゃないでしょうかね。
だから再度アプローチをしてきているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうか?
私も実はそう感じているんです。
ただまた距離を取られたらガッカリするので、
暫く様子をみて相手の出方をはかってみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 00:08

脈は無いので諦めて下さい。



貴女のは恋愛と言うより依存や執着が強く、思い込みが激しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。何を根拠に依存や執着とおっしゃっているのか不明ではあります。

お礼日時:2023/03/02 00:06

自分を好いてくれる女性がいるのが嬉しいのです。


社内恋愛は面倒なことになるからイヤだけど、自分に惚れている女性がいるのは心地いい。
だからあなたが素っ気なくなると寂しい。

チヤホヤしてほしい、という心境です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにそういう側面はあるかもしれません。ただ社内恋愛面倒なことになるとと思う慎重な男性が
チヤホヤして欲しいがために距離ちぢめますかね?思わせぶりな態度する方が余計に拗れるきがします。

お礼日時:2023/03/02 00:04

ただの遊びでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重な人なので、そんな浅はかなタイプには見えないんですよね。

お礼日時:2023/03/02 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!