dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚上司Bの態度について質問です。

私も既婚です。Bさんが余りにもタイプなのでランチ中に見つめてみたり、2人の時にこっそり褒めてみたりして好意を伝えてました。Bさんもたわいも無いことで、私の側に来て雑談して嬉しそうで、飲み方でも自然といつも隣を陣取りして満更でもない態度でした。

そのうち周りが私(A)がBさんを好きなんじゃ?となり、飲んでる時に「Aさーん、Bさんを誘惑しちゃえばいーじゃないですかー」とかいうので、「そうですねー笑」と返してました。暫くそんな感じだったのですが、私が酔っ払った勢いで、「まだ起きてますか?」と携帯メールしたところ、返信はなく
次の日Bさんから「携帯メールはちょっとー」と言われてしまい、それ以来なんか距離を取られた感じの業務的な態度になりました。でも遠くからチラチラ見られてるように感じた事は何度もあります。

ただ、以前より距離は感じるので両思いではないんだな、迷惑なのかも!と私も業務的な距離の態度に変えました。飲み会でも意識して隣りにも座らす斜めなど距離を少し置くようにしました。冷たい態度はとらず、話すときはにこやかにしてます。

すると、今度はBさんから距離を近づけてきて、私と話せて嬉しいと全面に押し出したはしゃいだような態度をとってきたり、飲み方ではうちの主人のことを誰かが褒めると、ヤキモチをやいたような態度をしたり等、思わせぶりな態度を取ってきます。

Aさんと私は両思いでしょうか。それとも自分に好意を持ってる人を失うのがもったいないので、思わせぶりな態度を取ってきて、私のこころを揺さぶっているだけなのでしょうか?

既婚男性の方、ご回答頂けましたら幸いです。

ちなみに不倫するつもりではなく、お互いに結婚生活が長く家族愛に変わった同士のプラトニックな恋愛ごっこなので厳しい意見はお控え頂きましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに携帯メールを送ったのは、彼の出張中で
    確実に奥さんが側にいない時間です。

      補足日時:2023/03/06 12:14

A 回答 (6件)

39♂既婚ですが・・・。


家庭を壊す気はないから、周囲にあからさまにバレるような関係や、証拠が残るメールは嫌だ。
でも、貴女と火遊びできるものならしたい。好意を寄せられて嬉しい。

そんな感じじゃないですかね?文面から把握できた限りでは。
なので、上司Bに取って都合の良いセフレみたいな愛人関係なら進めそうだけど、貴女の考えるようなプラトニックな恋愛ごっこみたいのは楽しめないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、火遊びはしたい。好意は嬉しい。
私も家庭は怖す気はないので遊びは遊びなんですね。ただ女性は体の関係を持つとハマっていくので、プラトニックでいたいだけで、、、
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 19:17

説教と捉えますか? 赤の他人に説教なんか言いません。

そもそも説教なんかしない人間です。
悪しからず。
    • good
    • 0

メールによって、「頭が悪いってことはわかった。

だけど、それだけに周りの周知の事実から俺は責められることはあるまい。とりあえず遊んでおこうか」と思ったと思う。いい方向ではなくなった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな考え方もあるのですね。

お礼日時:2023/03/06 13:05

不倫するつもりではなく・・なら考えないこと。

考えることはその先も考える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い家庭を捨てる気がない既婚者は誰かを好きになってもいけないという考えの方なのですね。質問に答えていただきたいだけなので、、お説教は控えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2023/03/06 12:22

飲み会が終わってからとかさ、家にいる時間に連絡されたら迷惑に決まってるよね。


口が堅くて、やらせてくれるなら、やりたいだろうけど…あなたの場合、周りにも言いそうだし信用できない。距離を取られて当然。
相手だって恋愛ごっこのうちは楽しんでたかもしれないけど、直接動かれたら引くでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足させて頂きましたが、家にいない時間を見計らってメールしてます。

お礼日時:2023/03/06 12:15

メールだとバレるからやめてくれって意味なのでしょう。


そういうことをすると、通常は、この人は不注意な人なんだ、
と警戒します。家庭を壊される原因を無意識に作る人、という意味です。

両想いかどうかはわかりませんが、Bさんはあなたとエッチしたそうです。
だから近づいてきています。

プラトニックにするには、今のままの距離を縮めてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。細くさせて頂きましたが、確実に自宅にいない時間を見計らってメールはしています。それでもリスクでしょうか。読んで消せばよいだけですよね?
なるほど両思いかはわからないが、下心はあるということですね。参考になります。

お礼日時:2023/03/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!