アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に既婚者の40間近の単身赴任の男と2世帯婿養子の42.3の女がいます。
最初は少し意気投合して仲が良く、仲睦まじいなー微笑ましく見ていたのですが、最近は男が動く度に女は視線をやり、男の仕事一つ一つを理解し、男が何かしようとすると、その仕事に関わるさり気ない言葉を毎回かけます。
構って女は一緒に仕事がしたいらしいです。協力的で良い事?と周りの目には映るのでしょうか?

女の私がこれを言うとヤキモチと言われるのですが、全く男に興味が無く、単純に40過ぎの女の行動が煩いな、と感じるんです。
先日もコロナの影響で男が分業していたのですが、分業を解く為に男が戻ってきました。きっと男は冗談で「戻ってきて欲しかったんでしょ」なんて言うのですが、いい加減この図々しく煩い女を調子に乗らせるだけなので、やめてほしいと内心思いながら。見たくなくても同じ部署の為、嫌でも目に入るのです。

さて、この正しい距離が保てない女。
皆様の周りにも居ますか?自分の嫁がこんなだったらどうでしょう。43になっても落ち着かず、いつになっても女で居たいだなんて。
この女曰く、旦那は自分の事が大好きで幸せを考えて結婚したと。絶対婿養子が良いよ。実家で暮らした方が楽よ~と言うのですが、子育ても全て親に甘えているから仕事が出来ているもので、さらに、男とちやほらしてるのだから、さぞ「暇」なのでしょう。心底恥ずかしい人。

その年齢な事が信じられません。2世帯でももっと必死に努力されている女性はいますよね。
だいぶ前にも上司も同じことを感じた故、2人にあまり話すなと指摘を入れたようなのですが、女は本当の意味を理解しておらず、私が上司に言ったから注意をされた、と受け取っているようです。

こんな男と女の奥様と旦那様、
そのくらいなら勝手にしてなさい、と大人の対応されますか?
実際40代ってどんな感じですか?

愚痴なので、私と態度に対しての返答はいらないです。
見下し蔑んで、大変腐った態度ですが、
毎日こんないい歳した男女が前にいると自分も馬鹿になる勢いだ

A 回答 (1件)

気にするだけ時間の無駄だから、男性は、ほとんど気にしないと思います。

上司は、注意の仕方が間違えており
話すとかではなく、〇〇をやって欲しいなど
忙しく仕事を与えるべきでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近女はようやく部下がもう1人できて自分に無理のないような都合の良い仕事をしており、(部下が苦労しているので)余計に腹が立つのです。上司も全ての仕事を把握していないことと、女の表向きの人柄によって悪人に出来ないところがあり、そのような対応をしなかったのだと思います。もっと本性を見抜いてよ、と常日頃思ってます。愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。すみません