プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ系の男が、同性である男には、非常に、嫌われる気がします。
その原因は、何だと思いますか?

自分は、単に、女にモテるから、「妬み」だけが原因だと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

これはハロプロやモーニング娘。

が女性受けが悪いのと全く同じですね
自分は別にジャニーズは割りと好きなんですが弟なんかは嵐と
同年代なんで「こいつらムカツク」みたいな事をわけもなくいいます

いわゆる実力で売っているというより「宣伝力」や「組織力」なんかで
売ってるようぬとられがちなんでしょう つまりなんとなく
誰にでも出来そうな事をチャラチャラやってるように写るのかもしれません  

でもキムタクや松浦亜弥なんかは同姓受けもいいですね
これはやはりある一定以上の実力があると評価されるからだと思います
    • good
    • 1

ただ外見が少しいいだけだからです。


そういう子にダンスを教え、歌をレッスンし売り出します。
一人では使えないので集団にし、ごまかしているのです。

中味、個性が見えてきません。
    • good
    • 0

興味がないのにテレビにたくさん出てくるからです



ジャニーズ系の芸能人は言うまでもなく容姿のよさがウリです
歌がうまいとか、演技力があるとか、面白いとかいうなにか特別なことが無い限りは
男がジャニーズ系のアイドルを好きになる理由がありません
つまり、大多数の男は顔で売っているようなジャニーズ系には興味が無いわけです

で、ジャニーズ系に限らず興味の無い芸能人がテレビに出ててもつまらないものです
例えばニュースでジャニーズを取り上げてたらそんなのどうでもいいから次のニュース行けと思うでしょう

でもジャニーズ系の芸能人は女性に人気なのでテレビに多く登場します。
ジャニーズ系以外の人が目的でテレビを見ててもジャニーズ系の人が画面に長く登場するわけです
興味が無い人にとってはジャニーズ系の人はどうでもいいから他の人をもっと出せと思います

これがジャニーズ系が嫌いという事に結びつくわけです


で、人間というのはどういうわけか嫌いになると難癖つけたりしてさらに悪いところを見つけようとします
No.2さんの回答がいい例ですね

確かにこの様子を傍からみると妬みに見えてしまいますが、
妬ましいから嫌いになるんじゃなくて、嫌いだから妬む(妬んでいるように見える)んです。

嫌われる最大の理由は最初に書いた"興味がないのにテレビにたくさん出てくる”からです
    • good
    • 0

No.3の方の意見は的確ですね。


私も同意見です。ジャニーズはテレビに強いパイプを持っているので、
必要以上に見るのがキツイですね。
最近のドラマのごくせんでも、ジャニーズの人が出ていましたが、
1話を見ただけであまりのお粗末ぶりに見るのやめました。

質問者さんが言う妬み。
そりゃ男であればカッコよくなりたいのは当たり前のような(笑)
でもそれでジャニーズ全てを否定する気はないです。
実力があれば見ていて好感は持てますよ。
私は堂本剛のソロ活動の時は好きです。
一人のアーティストとして個性があるし、
歌唱力も高いので聞いていて凄いなと素直に感じます。

ジャニーズが同性に嫌われているのは
そもそもジャニーズが女性向けに活動しているからでしょう。
簡単な話、男が男のアイドルを見て興奮することはないですから。
男は男のアイドルよりも当然女のアイドルに興味があります。
嫌われるというより、興味がないんだと思いますよ。
    • good
    • 2

一人の英雄的俳優が作り上げた芸能界だが、その時代を作った英雄が居なくなって代わりを探したが出てくるわけもなく、どうしたかと言うとジャニーズのように一人ではなく多数に分けたと言う事ですね。



歌や踊りはマニュアルがあるし、指導する人の腕が良いからね。
後はみんなの力で・・・以下略

嫌いと言うか、哀れな感じですね。
本来であればライバルと競って高め合うものだけど、競う前に事務所、業界がぶっ潰して高みに上るどころか低俗化する一方ですから。
    • good
    • 1

何だかみなさんの回答を見ると、質問の趣旨がずれていませんか?



本物のジャニーズの男性が嫌いな理由ではなくて、
“一般人”のジャニーズ系(=中性的なカッコよさ)の男が、
同性に嫌われる理由ですよね?

質問者様の妬みが一番当たっていると思います。
女性の嫉妬も確かに凄まじいものがありますが、男の嫉妬も同様です。
それは経験談(自分のことではありません(笑))なので確かです。

女性は自分自身が幸せで満たされていれば、あまり周りを気にしないように思います。
世間から見て綺麗と呼ばれる女性に聞くと、同様に綺麗な女性は目標となるから好きだと聞きました。

男性の場合は、その容姿がどうであれ自分が一番カッコいいと思っているようです。
ジャニーズ系の男性はやはり女性からチヤホヤされやすく、
自分がそうでないことに妬みと怒りを覚え、嫌いな態度で表すようです。
正直言って、男は自分が一番じゃないと気に入らないアホですから。

実際に友人(街ですれ違う女性が可愛いと言うほどです)ですが、
話をすれば優しくて長くお付き合いをしていける人ですが、
かなり“勝手な妬み”などを抱かれて苦労したようです。

大事なのは男同士で友人になると、そういう気持ちは起きないかわりに、
女性は友達でも環境が変わると嫉妬が起こり、とても友人関係が崩れやすいようです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。まさに、tokyograndさんのおっしゃることが、言いたかったのです。
tokyograndさんの回答が、最高に同感です。読んでいて、これこそ、正解!と思えました。

人間の嫉妬で、綺麗な花?華?で、その人を枯らしてしまうこともあるから、綺麗な人に対する、人間のそういう対応は、非常に卑怯で、残酷な行為だと思います。

なんだか、そういう行為に出る人間が、とても醜く感じます。

実際に友人(街ですれ違う女性が可愛いと言うほどです)ですが、
話をすれば優しくて長くお付き合いをしていける人ですが、
かなり“勝手な妬み”などを抱かれて苦労したようです。>非常にこの話に興味を持ったんですが、この友人は、女性の方ですか?男性の方ですか?

世間から見て綺麗と呼ばれる女性に聞くと、同様に綺麗な女性は目標となるから好きだと聞きました。>それに付け加え、綺麗な人は、周囲から、受ける妬みの痛みを知ってるから or 周囲から受ける妬みの痛みがわかり合えるから、共感できる部分があって、仲良くなったり、好きになるのかな?と
思いました。

お礼日時:2008/07/19 20:32

自分を偽ってまで女性に媚びているとことが嫌われる原因です。



自分を美しく着飾っているのは、見た目もそうですが偽善者に思えます。モーニング娘が女性に嫌われるのも同じだと思います。可愛い子ぶっているいるだけで、本当は男も知っているしタバコも吸う。ぶりっ子という意味ではジャニーズ系に限らずアイドル共通です。異性は騙せても、同性は本性を知っているので騙せません。従って嫌われます。

ハンサム、不細工は関係ありません。自分を見失わず頑張っている人や偽りの無い本心で勝負している人を見ると好感が持てます。
    • good
    • 2

男受けが悪いことさえ 知りませんでしたーー


けなしたりはあるけど
質問者様の言うように ただの妬み 嫉妬心から
自分はこうなれない・・・という気持ちでけなしてるんだと
思ってたので 男性に嫌われてるとは思ってなかったですねー
    • good
    • 6

こんにちはー



嫉妬ではなく、イケメンはわがままだから嫌いです。

仮に深夜私(ブ男)の部屋に、何かの間違いで女性が
遊びにきてくれたとすれば、私はその女性が幽霊だと
わかっててもHをします。「寂しさ」とはそういうことです。

しかし、イケメンは絶対にHをしないでしょう。
「わがまま」とはそういうことなのです。
    • good
    • 7

ジャニーズ系の男性って同性から嫌われてますか?


質問の根本から覆すようで申し訳ないんですけれど、そうでも無いんじゃないかなぁ…

「男らしさ」にこだわる人には受けが悪いでしょうね。
男か女か分からない細い体や服装などなど。
妬みではなく蔑みじゃないですか?
「男だったら男らしくしろ」という考えです。
あと女ばかり意識して中身がないと思われがちです。
これは男女問わず、こうした考えの人はいます。

でも結局好き嫌いを決めるのは性格を判断してでしょう。
私も細い男性は苦手なんですけど過去付き合った中にはいましたよ。
自転車のふたり乗りの時に腰に手を回しますけど安定感なかったです。
性格は正義感があって優しくて面白くて、とても良い人でした。
彼は同性の友達からも慕われてましたね。
関ジャニ∞の村上君に似た人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A