プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が可愛い男子って同性から妬まれやすい傾向にありますよね?実際goo質問でも顔が可愛い男子と書くと嫉妬心から「ブサイク」とか言ってくる輩がいるんですが、
やっぱりないものねだりから自分には持ってない個性が欲しい、でも手の届かない距離にあるから半ば諦めかけてる、だから本当は顔が可愛い男子は羨ましい、と感じるのでしょうか?

可愛い系とカッコいい系に分類されるとか言いますけど、
実際にはどっちにも該当しない顔の方が圧倒的に多いです(いわゆるフツメン)
別に自分もなりたくてなったわけではないのに同性から忌避されるのは辛いです
別の原因があるという人もいますが、間違いなく顔のせいだと思います

性格は大人しめで自分からは極力人と話すことはないです
なんか自慢とかに聞こえる人もいるようですが、決して自分はそういうつもりで書いたわけではありません

ただ、常に同性から避けられてるような感じがして、針の筵に座らされてる気分です
この苦痛を解消するためには顔を変えるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

僕も昔から異性や同性でも可愛いと言われてしまっています。

だから主さんの気持ち分かりますd('∀'*)。
ですが、ブサイクと言う人達の気持ちも少し分かります笑
僕の場合はカッコイイと言われたいと思ってましたし今でも思っています。だけどそれこそ無い物ねだりで自分に無い個性なので羨ましいし妬ましいです。
だけど、可愛いと言われることは良い事なのでは無いでしょうか??
僕は今高校2年生ですが、今までの生活よく考えてみたらあんま嫌われたことなくね??って思ったんですよね。。自分でも人には優しくしてる方なのでそれもあると思うんですけど自分は嫌いな人はいませんし、嫌われている実感もないです。
可愛いって言われることはどちらかと言えば相手から好印象なんですよ、妬まれやすい傾向は僕にはなかったです。個人的な意見ですけど、ブサイクと言われるのは嫉妬では無いかもって思っちゃいました。何か他の理由で気に触ったからとりあえず悪口言う類か、本当そう思ってるかかなと。。僕には分かりませんが、。
だけど、顔は変える必要はありません!!!
    • 0

出る杭は打たれる

出過ぎる杭になれば打たれない

今のうちに性格や勉強など、自分磨きをして
幸せの絶頂を目指してみてはいかがですか?
    • 0

変える必要はないですよ。

可愛いやイケメンはもてるから、妬まれるかもしれないけど、一部の人間。

学生ならクラス、会社なら部署、、

あまり気にしないが、楽ですよ

木村拓哉も昔イジメにあってたらしい
    • 0