アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラをしたり 人に意地悪で嫌がらせをしたりする嫌な人に限って、健康で五体満足で元気に長生きするのは、何故でしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

憎まれっ子世に憚る。

そこで、あなたも憎まれっ子になりましょう。
    • good
    • 0

したたかだからです。

 ただ私の知ってるクズな人間達は皆んな早死にしています。それほとんどが、不摂生です。タバコ酒運動しない、大体癌で死んでます。
    • good
    • 0

そういう方は口だけなので


言うだけで動かないから
長生きするんです
つまり働かない

逆に優しい方は
世のために尽くし
懸命に働くから
短命なのです
    • good
    • 0

それはあなたの思い込みです。

いい人でも元気で長生きしてますよ!あなたも強い気持ちをもって元気で長生きしてください。
私は、長生きした方が人生の勝ち組だと思っていますよ。
    • good
    • 0

>嫌な人に限って、健康で五体満足で元気に長生きする


そういう統計はないでしょう。
「憎まれっ子世に憚る」とは言いますが 本当かどうかはわかりません。

イヤな奴はどこかで制裁されて落ちていく方が多いかもしれません。
    • good
    • 0

考え方が逆です。



健康で元気だから「体力もあり、頭も悪知恵が働くぐらいなので結果としてパワハラや意地悪で嫌がらせが出来るのです」。

病気持ちで不健康な人は体力もないし、嫌がらせをする元気も気力もない筈です。
ただ、それだけのこと。
    • good
    • 0

ストレスがないから。


やりたい放題、言いたい放題言っている人のどこにストレスがあるのか。
自分は周りに八つ当たりや、発散してスッキリしているから、
そういう人は、長生きしますよ、うん。
    • good
    • 0

憎まれっ子世に憚ると同じようなもの。

それらの方はストレスを方法が悪いが発散させていると思うよ。また、そういう人は、言いっぱなしだから、反省も何もない。だから、そういう方には同じような事をしてやれば。パワハラは現在、問題の最中ですが、何のことは無いのです。「パワハラなら聞きませんよ」と一言言えばよい。
 自分は現役でいたころは、上司の言動に人としておかしなことを言われたら、反論しましたね。それで憎まれても辞めさせる事は難しいので、規模の小さな会社で入れ替わりの多い企業は避けましょう。人として正しい信念を持てば、うまくいくもんです。
    • good
    • 0

本当にそう思うよね。


「憎まれっ子世にはばかる」
昔からよく言われてた。
なんでだろうね。
天はそういう人たちの見方しかしないんだろうね。
全てが自分の天下だと思いあがっている人
何時もどんな時でも自分だけが正しくて
自分だけが遣っていると豪語する人間
世にはばかるけど
良い亡くなり方はしない筈
必ず 罰は当たります。自業自得の罰が下りますから。
遠巻きに見ていてあげてください。
    • good
    • 0

そうとも限らないようです。

親戚に暴言を吐き、叔母を虐めるので、好きでない叔父は、体質とアルコール中毒から肝臓が悪くなり、50歳半ばでなくなりました。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A