プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那にブチギレ。お前も痩せろ‼︎

6年前に子供を産んで食べ悪阻だった事もあり
おデブ化したのでダイエットし身長161㌢で60㌔→48㌔に
去年次女を産んで再び60㌔に…
今再びダイエット中なのですが
旦那にキレてます。

以前痩せていた頃は旦那をデブデブ言って痩せさせようとしたのですが
三日坊主、道具揃え満足。で変わらず…
嫁がデブなのが嫌だからとよく罵って来るのですが
お前はどうなんだよ‼︎とキレてます。
お前の好きな痩せ型に戻してやってんだから
お前もムキムキマッチョになってくれ!と切なる思いです。

自分はいいけど人には文句言いまくり。
こーゆー人、どうしたらやる気出ると思いますか?
健康診断でも指摘を受けてます。
旦那の身長181㌢中性脂肪208
去年と比べて130ほど増えてます。
流石にヤバいと思ってるので助言お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色んな意見がありとても参考になりました。
    奴が元陸上部というのを上手く使って
    毎週末マラソン大会を繰り広げようと思います。
    皆さんベストアンサーにしたかったです…。
    ありがとうございました♪

      補足日時:2022/07/11 13:08

A 回答 (3件)

ママ友さんに体型のことでバカにした目で見られたり、



お子さんの運動会で保護者の100m走に出てもらって、
ビリになってしまえば、

プライドが刺激されて鍛えようと思うかもしれません。

今は上記の2例しか思いつきませんでしたが、
何か体型のことで心がへし折れてしまう出来事が
必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔陸上で長距離やってたみたいで
走ることだけは好きな様です。
運動会はもう少し先なので
自主的にタイムを測るのはいいかもしれませんね‼︎
プライドは高い奴なのでへし折ってやります!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/07/11 12:59

自分で痩せないとマズイ!って思うほどの事件が起きない限り無理じゃないですかね。


どこかにハマって抜け出せない。とか、電車でズボンのボタンが飛んでった。とか、エレベーターで少人数なのに自分の時にブザーが鳴った。とか、太っていることで支障をきたさない限り、自分からは変わらないかと。
だから太ってるんですよね。
それまでは、家族みんなでアスレチック行ったり、インスタとかの痩せそうなダンスを家族みんなでリミックスしてみたりとか、楽しく動くようにして、動く週間をつけてみるのはいかがでしょうかね♪
あとは、さりげなく健康食にシフトしていくとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

土曜日に公園で子供見るかランニングコースかの交互にやってみたんですが
それは効果的面でやる気を出してくれましたね…
元々見た目が細身で着痩せタイプなので前者は難しそうです…
週末はスポーツ日として動くのがやはり良いですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/07/11 12:56

本人がやる気にならないと、周りがいくら言っても変わらないのです。

。。
難しいですね。
太りすぎて病気になるという現実を知ってもらうために、そういうテレビをさりげなく見るとか、雑誌や本を見えるところに置いておくとか、
誰かと会った時に記念撮影といって、
全身の写真をとって見せるとか、
本人が自分で気づいて、「あ、俺やばいかも」と本気で思わない限りは
周りがいくら言ってもかわりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
今夜にでも裸写真見せてみてどうなるか動きを見てみようと思いますw

お礼日時:2022/07/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!