アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく男は狩の生き物だから、グイグイ行ったら逃げるけど、引いたら「あれ?」ってなるって言いますよね?
本当ですか?

今まで家族大好き、嫁大好き旦那がこの5月から急に10キロ(朝昼食べずの)痩せて、月に20日程飲み歩き(半分以上は仕事の付き合い(取引先さん))2~3時帰り、仕事は3年前から建築の会社をしてて仕事が忙しく2~3時間寝て仕事の日々。

急な変化だったので私も気持が付いていけず、心配やらなんやらで大喧嘩をしてその際に「離婚や!もうしんどいわ!」と言われました。
翌日冷静に話「すぐに離婚とか考えてないけど、正直今お前に気持ちがない。今お前が一番しんどい。ちょっと時間と距離がほしい…」と言われました。

4月までは私の事が大好きで、私が少しでも相手をしなくなると「俺に興味がなくなったのかな…」など言ってたくらいです。
きっと痩せて自信が付いたのかもしれません。
遊びだしてからは急に私に冷たい態度になりました。

結婚13年目で最近まで大好きだった嫁。急に生活を変え、喧嘩が増え、突発的にも「離婚や!」と言うくらいになった旦那。

5月はそんな旦那を私が追っていた状態でした。
でも、これではいけないと私もそれから6キロ痩せて、自立して昔の私を取り戻そうと思ってます。
最近も「昔仕事の話とかしてたとき楽しかった」とも言ってました。

今、旦那は私が一番邪魔で、しんどくて一緒にいたくない存在だと思います。

周り(女友達)にはそっとしといたら?と言われますが、やっぱり当人としてはウズウズします。

先月まで追われてイヤになった嫁。ほっといて私ががんばってたら気持が戻ってくることはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

元々キャバクラにも興味がない人です。他の何かにハマっている感じがあります。
    「お前には仕事と言ってた飲み会もストレス発散で行ってた」とフィリピンパブにも週3ペースで通ってます。
    全て会社の経費で払ってます。
    ほとんど家にいなくなりました。

仕事が今のところ順調(3年目)でお金も自由に使えるようになりおかしくなってます。

ただこの状態になってから仕事がうまく行っても「仕事がおもしろくない…」とぼやくようになり、家にいるときもちょっとしたことでイライラしてます。

逆に続きますか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/06 10:48

A 回答 (3件)

いやあ、戻っては来ませんね。

貴女の旦那は。
今の生活にハマっています。
私もその様な生活を30年以上続け、定年退職しました。
仕事とは言え、クラブ通いが楽しくてなりませんでした。
女房殿から離婚届にハンコを着き、渡されましたが、無視しました。
離婚には成りませんでした。
貴女の旦那も、その内、定年退職を迎えますよ。
私と同じく。
この回答への補足あり
    • 0

睡眠時間が少な過ぎです 

イライラの原因は 睡眠時間が足りてないからですよ 

例えばの話しです が 旦那さん が 

貴女 以外の 誰かと( 同僚など )過ごしたら その人に対して イライラ感を出しますよ

100 % です 

確かに 男と女は 

追えば逃げてく と言うのは有ると思いますが  

まず、睡眠時間が 2〜3時間 
は体調を壊すレベルです。

貴女の事が嫌いで冷たくなったとは 
思えないんですよ。

最低でも 5〜6時間 、 7〜8時間 コンスタントに睡眠を取れるようになると変わる筈です。

旦那さんの気持ちが戻って来るには 

睡眠時間を戻す事で解決する筈です

体型や 体重 云々の前に 

心に ゆとり が 出来るか出来ないかで 

決まると思うんです それには睡眠時間が 

大きく影響しますよ 

人様の生活のリズムを とやかく言う気持ちは 

一切 有りません。

何より 睡眠時間が大切な事を伝えたくて書きました。
    • 0

ま〜ね〜、人それぞれだから。

忙しすぎる夫婦はいわゆるカケヒキなんかしてる暇ないし。うちね。余裕あるんでない
    • 0