アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きすぎて…

結婚して13年目。息子12歳。
離婚の話になっています。

旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人。

私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて…
浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。
周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。

それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。

旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。

結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。

あと言われたのが
「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と…

でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです…


旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。

旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。

でも、まだ旦那が大好きです。

私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。
息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。

私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。

何であんなことしてしまったのだろう…と。

旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。

まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました

ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。

私にご意見、なんでもいいです。
いただけませんか?

A 回答 (3件)

感情的に行動してしまう習性を上手いこと利用されてますね。



確実な証拠を押さえる前に、コナ掛けるような行動は、なんとも短絡的というか感情に任せた行為だと感じます。
なぜか結局、貴女の撒いた種としてツケ込まれてるわけですからね。

少なくとも、現時点では離婚に応じない姿勢を明確にする必要があるのでは?と思います。

あと、同じ主旨の質問を連発するマナー違反は嫌われますよ。
これも感情に走った行為に映ります。冷静にどうぞ。
    • good
    • 1

失礼ながら、あなたは弱すぎます。

その上、無知すぎます。ご主人の今回の弁明は、すべて嘘です。あなたの手紙が切っ掛けで離婚を決意したなんてとんでもない嘘です。それ以前に密かに波風立たない方法で離婚したい、という想いがあったはずです。それは、あなたがお書きになっているご主人の話から理解できます。

あなたが出した手紙が悪いのではありません。ご主人の夜遊びが夫婦間の意思の疎通を欠きやがて不審感を発生させる原因になったのです。離婚に応じ無い方がいいです。理由は、あなたがご主人から離婚を要求される理由が無いからです。つまり、理不尽な離婚要求には応じないことです。これ、当たり前のことです。

お金は掛かりますがご主人の素行調査をしましょう。必ず異性関係があると確信します。ご主人自身がそれを認めているでしょう。あなたは夫婦の片割れです。ならば子供に対する責任も半分負っています。理不尽な事を受け入れていたのではあなたは泣きながら離婚を受け入れてもいいでしょう。しかし、そういう離婚は子供への責任放棄になります。

子供は親の離婚理由が納得出来るモノなら文句を言いません。しかし、母親が捨てられた形での離婚は子供の心に無形でものすごく大きな影響を及ぼすと言うことを分かりましょう。既に子どもさんが両親の不仲を察知している場合、我慢して勉強をする、というようなことは無くて好きなことに時間を費やしていると思います。そして、親の言うことを今まで聞いていたが少しずつ聞かなくなって来ると思います。

もっと背筋を伸ばして生きるようにしましょう。ご主人の素行調査を行い、相手女性の身元を調べ、ご主人との現状を明らかにしましょう。そこ上で、色々な問題を解決するのがいいと思います。あなたは今、行動に移すのが大変だと思いますので誰かした親しい人とのアドバイスを受けながら問題解決に当たりましょう。自分の人生にも子供の人生にも最低限の責任を持てる生き方をすべきです。
    • good
    • 0

冷静になれば見えてきますよ。



その旦那 浮気してたでしょうね。
しかし、尻尾を掴まず、あなたはこのレベルで問い詰めた!

旦那からすれば、今からは新しい女との日々に夢中でしょうね。

しかも子供には罪がありません。
にも関わらず、子供を手放せるクソ旦那です!

好きなのであれば気が変わったと言い張り
離婚はしないと宣言すればどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!