プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きすぎて…

結婚して13年目。息子12歳。
離婚の話になっています。

旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人。

私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて…
浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。
周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。

それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。

旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。

結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。

あと言われたのが
「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と…

でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです…


旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。

旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。

でも、まだ旦那が大好きです。

私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。
息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。

私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。

何であんなことしてしまったのだろう…と。

旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。

まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました

ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。

私にご意見、なんでもいいです。
いただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 手紙を出してしまった相手は、許してくれました。LINEを送った相手にも謝りました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/10 17:49

A 回答 (10件)

やってしまったことはどうにもなりません。


シングルマザーとして強く生きていく準備をしてください。幸いお子さんもだいぶ大きいのでしっかり働きに出れそうですね。
よかったです。
    • good
    • 0

本当なら大好きだからこそ普段のたわいもない会話が大事になる思います。

大好きだからなんでも気になったことは聞いてみるし。そして変な意地を張らずここで述べてる通り大好きだからどうしても離れたくないと伝え、これからも自分の命かけて愛してます。など伝えてみたらどうでしょうか。うちらは子供3人、結婚15年越えたけど気になる事は聞かれる、毎日何の用事もないのにLINE入る。自分も自営業なので夕方6時過ぎたら、今日は帰り遅い?のLINEも入るし接待に飲み付き合いも多いので、今日遅くなる…の報告なかったらめちゃ怒られます(ーー;)とにかく、離婚というのはどうにか避けてこれからも一緒に居られるには?を考えた方がいいと思います。なんでも話し合い…
    • good
    • 0

多分夫婦の他愛ない会話が足りないかな~って感じました。


夫婦のスレ違いってやつかな?!
まだまだ、修復出来そうだけど。、

双方低姿勢で互いに晩酌しながら仲直りできそう!...もっと夫婦でありながら聞役など出来ていたら良かったのでは? 今日は何かあった?元気無いね?
とか、労りをもっと持てたらね~。
    • good
    • 1

無名の手紙としか書いてませんが、ただ無名なだけなら警察沙汰になんてなりませんよね。


「好きすぎて」ばかり強調されてますが、それって言い訳でしかありませんし、実は言えないようなことを書いてしまったのではないでしょうか。

で、今後ですが、質問者様が連絡したお相手の方は許してくれましたか?
その方々と旦那さんとの関係は丸く収まりましたか?
手紙やLINEを送ったくらいですから、質問者様も連絡先を知っている相手なのでしょう?
ご主人の大切なご友人たちとの関係に蟠りが残らないよう尽力しましょう。
言い訳や保身一切なしでお相手の方たちに謝り倒して、その方々がご主人に「許してやれ」というくらいにならないとダメだと思います。
まずはそこからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

離婚する前に別居。

それから考えよう。少し冷却期間をおいた方がいい。
一番影響があるのは子供たち。離婚した後の子供はみな苦労するで離婚した後のことも考えているの?養護費用だけでは今のような生活できません。
離婚するのは訳がない。でも、その後が大変なんだ。親も子も。
    • good
    • 0

うまいこと丸め込まれてるように感じるけどね。


なぜこれほどトントン拍子に離婚へ向かうのだろうね。

経緯の詳細を紙に書きだして、冷静に・客観的に見つめ直してみたらどうだろう。自分の気持ちは一旦置いといて。

すごく大事なことに気付いていないような気はする。
あなた寄りの、親しい人に相談してみては?
    • good
    • 5

女性の大好き過ぎては愛情や思い遣り出なく依存や執着なので旦那を癒し支える事が出来てないので養育費や生活費を払っても離婚したいと思われているのです。



正直専業主婦として失格だと思います。

しかし、良いのでは?

考え方を変えたら旦那の世話をしなくても最低限度の生活が保証されます。

貴女も旦那と離れたく無い訳ではなく生活が不安定で不安なだけでしょう?
    • good
    • 1

多分仕事が忙しくなったとかも嘘でしょうね


浮気してましたよ、たぶん
でも慰謝料払いたくないからあなたのせいにして離婚したいのでしょう
    • good
    • 4

まだ謝って離婚したくないと言ったら大丈夫なはず


それでも離婚したいと言われたらどっかの女とつきあってやりまくりたいんでしょう
    • good
    • 0

女ができたからダイエットしたんだし、今回のトラブルがなくても離婚を切り出してきたと思う


かなりハマっているみたいだから、今は離婚に応じず距離を取るべき
あなたの過失じゃないと思う
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A