プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の出勤時間が13時なのに12時55分頃起きました。
すぐに寝坊したと連絡し急いで用意したのですが、出る直前にしんどくなり熱を測ると37.8ありました
これは連絡して休むべきですか?それとも行くべきですか?

A 回答 (10件)

出勤時間の5分前に起きて仕事に間に合う者はいないわけですから、すぐに「すみません今起きました」と正直に現状を職場へ連絡し、休むべきか行くべきかは職場の指示を仰ぐべきでしょう。


そして、あなたは出勤時間から55分経過後のご質問ですのに職場から連絡が来ていないご様子なので、あなたが出勤していない事に誰ひとり気づいていない=職場に居なくても業務には支障ないという事が伺えます。
と言う事で、行きたくなけるば休んでも問題なさそうです。
世の中は、自分が居なければ仕事が成り立たないのなら出勤時間に来ないと誰かしら連絡を寄越して来るものです。
それが無いので、休むも行くもあなたの自由になります。
    • good
    • 0

平熱ではないので、様子みで!電話はスベキ!

    • good
    • 0

今はインフルエンザも流行っていて熱が出たら問答無用で休んでください。

病院に行って、診察の結果を連絡してください。
私もインフルエンザになりましたので。
    • good
    • 0

言い訳と取られかねないけど、


コロナの疑いがあるから行ったらダメ。

たぶん、だから起きれなかったんじゃないかな。。
    • good
    • 0

会社は休んで病院へ行かないと。

    • good
    • 0

連絡して病院へ行くべき

    • good
    • 0

体調が悪くて起きられず12時55分に目覚めたんですよ。


直ぐに会社に連絡して、病院へ行くべきです。
インフルやコロナ検査は4,000円位です。
インフルは今年爆発的に流行していますし、年末には病院も休診になります。

是非早めに病院へ。
今日は木曜日で病院もお休み多いです。
金曜日に必ず行きましょう。

熱が高くて苦しいのであれば、
両脇にアイスノンやペットボトルを凍らせた物をタオルで巻いて当てておけば、
少しは楽になるかもしれません。

ご参考になれば。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

これってここで質問して正解を確かめる事なんでしょうか?


仕事に行ったとして、しんどくていつものパフォーマンスが出なければ休むべきだし、病院で診察受けてから出勤するという方法もあるし(その旨連絡する)、ちょっと熱っぽいけど仕事できそうと思えば行けばいい。
あなたの体なんだからあなた自身が判断すればいいだけの事
    • good
    • 1

出社しても仕事にならないくらい疲労感があるのなら、もう一度電話して休みをいただくとともに医師を受診するのが良いでしょう。


COVID-19も終息したわけではありませんから、出社されたほうが迷惑かもしれません。
    • good
    • 1

「熱が39度でいけません」と、また連絡すべきです。


熱は、盛った方が、納得されやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A