アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiルーターがとても熱くなっているのですが、このまま使用継続していいものなのでしょうか?

ずっと一年中24時間熱いみたいです。
そのせいか、時々Wi-Fi接続が突然に切れることがあります。

A 回答 (5件)

冬に暖房を入れない時は、熱かったですか?



Wi-Fiルータには直射日光が、当たっていませんよね?
また、Wi-Fiルータの近くには、温度が上がる機器等は無いですね?

夏の室温が体温くらいになったり、室内の空気に流れが無ければ、室温・体温と同じくらいまで上がりますから、触れる温度です。


つまり、触れないくらいの50度くらいなら、危険ですね。
エアコンで室温を下げたり、扇風機などで室内の空気に流れを作りましょう。




> ずっと一年中24時間熱いみたいです。
> そのせいか、時々Wi-Fi接続が突然に切れることがあります

時々、2か月~3か月に一度は、ネットの機器全部を電源の「オフオン」をしましょう。
ネットがなんとなく変だとか、気が付かないエラーを起こしていると、電源の「オフオン」で回復するかもしれませんし、気のせいか、さくさくと動くこともあります。

また、何にもしないのに、ある時、突然ネットが不具合の時にも、臨時で、ネットの機器全部を電源の「オフオン」すると回復することが有ります。

繰り返しますが、ネットの機器全部を電源の「オフオン」とは、文字通り、回線の一番モトの回線機器も、Wi-Fiルータも、PC・スマホ・プリンタなどのすべてです。
    • good
    • 1

ノートPCも

    • good
    • 0

「とても」熱いということですがそのとても具合によります


設置環境にもよりますが

お風呂の湯より熱いなぁ・・・くらいならそんなもんですね

熱いこととWiFiがキレることに因果関係あるかは、ログをみないと判断できません
    • good
    • 1

熱を持つ機器ではあるので、熱がこもらないようにしておくことは大事。


壁のコーナーなど、空気の流れが無いようなところに置くのは良くないです。
置き場所を変えるなど工夫してみましょう。

Wi-Fiの調子が悪いのも熱の影響であることは十分考えられるので、熱が逃げる状態にすることで改善する期待が持てます。

こういった記事も参考にどうぞ。
  ↓
Wi-Fiルーターが熱い?原因や対策方法について紹介! | skyberry column
https://jp.skyberry.me/column/343
    • good
    • 2

危険です


電子機器がそのようになっているのは、実際は危険な状況です
変えられるものなら、変えた方が良いです

でないと火事になる可能性があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!