プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から38.5度の熱が出てて、
バイトを休みたいのですが、

電話するときはこのような内容で失礼はないですか?

お忙しいところ失礼します。
本日17時からシフトに入ってる○○です。
あの、昨晩から熱が出てしまい、
大変申し訳ありませんが、
本日はお休みをいただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

もし何か言われたら、



「周囲の人にうつすから自宅で安静にするようお医者さんに言われました」で。
    • good
    • 2

病院に行きましょう。



理由としては、
バイトは仮病ですぐ休むと思っている人が殆どだからです。
それに病院に行けば公明正大な理由となり何の問題もありません。

後に、その事が原因で折り合いがつかない状況が発生しても
病院で診察を受けていれば診断書が証拠になりますので
    • good
    • 2

大丈夫です。


直すとしたら、

昨晩から熱が出てしまい動くのが辛いです。
大変申し訳ございませんが、本日はお休みを頂けますでしょうか?

に言い換えれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!