プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトでの質問です。
病院の売店で働いてる22歳女です
バイトを初めて3ヶ月になります
なのに仕事のミスをすることがよくあり 初めて3ヶ月も経つのにまだ上の方に○○はこうでしたよね?○○はこれで合ってますかと聞くことが多いいです。
そして今日最大のミスに気づきました。日曜日に初めての休日出勤でした、その時に日頃から発注担当を任せられているのですが1日からの発注をする予定でした、ですが上の方に休日出勤での仕事の流れを教えていただいてその日はその仕事内容に頭がいっぱいで発注のことを忘れていました。そして昨日37.8度の風邪でお休みを頂き続けて今日と明日がお休みでした。
ほんとに申し訳ないと今は思うのですが
昨日は風邪で寝込んでいたので発注の事があたまになく今日少し熱が下がって思い出し
2月の発注が出来てないことを店長に伝えました。
するとヤバい!わかりましたって来たので何度も謝り、今後気おつけるといったのですが
店長は優しい方なのでしょうがないです。私も今後気おつけますねとおっしゃって頂きました。
その言葉に私は日頃のミスも含め申し訳なくなって
仕事を私がやめた方がいいのでわないかと思いました。
ミスをしても次はこんなミスはないようにとがんばりましたが
さすがに今回のミスはお店全体に大迷惑をかけたので辞めたいです。
売店などの経験ある方に質問です。
発注は前日の21時ぐらいから発注しても次の日に届くのでしょうか。
バイトを3ヶ月で辞めることは出来るのでしょうか。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    ひとつお聞きしたいです
    myun様はそう言う失敗をした時はどうしましたか?
    辞めずにその仕事を続けましたか?
    今これでやめてその失敗から逃げて自分を甘やかしてるのではないかと辞めたいで自分の中で格闘しています。
    良ければ教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 21:44

A 回答 (3件)

店長が優しい人なのでそのバイト先は当りだと思います。

質問者様も性格良さそうなので辞められると店長はガッカリすると思います。ミス位では辞めない方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

「失敗から逃げて自分を甘やかしている」→私は、失敗から逃げることはできないと考えます。

消すことも上書きする事もできない。でも失敗からは、多くを学べると思います。貴方は失敗した原因も、対策も分かっているはずです!むしろ、もう人生でこの失敗は繰り返さない、いい経験ができたと思って自分に自信を持って欲しいです。
それに、自分にストレスを与え続けて苦しくなるくらいなら、自分を甘やかしてでもいいので逃げてしまっていいと思っています。自分を守るために逃げることは、絶対に悪いことではありません。1番大切なのは、逃げた先ですしね。お店の売上や対人関係よりも自分が1番大切です。
それに自分が思っている以上に、周りの人は自分のこと気にしていないです。上から目線になってしまってすみません…。

そして実は、私は迷惑をかけてしまった人と気まずくなってしまいすぐに辞めました。元々感じの悪い職場だったので悔いはないのですが、そこでは接客業の楽しさを学べて、その経験は次のステップにいくために役立ったと思います。
    • good
    • 0

気まづくて辞めたいのなら辞めちゃえばいいと思います。

所詮バイトですし。1日や1ヶ月で辞める人もいますしそこは気にしなくていいです。ただ迷惑をかけないためにも辞める1か月前に言うのが常識だと思います。
私も大失敗というと、出勤日なのを忘れて遊びに行ってしまったり、廃棄を大量に出してしまったりした事があります(めちゃくちゃ反省してます)誰にでもミスはありますからそんなに落ち込まないで!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!