プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業のヒラと中小企業の主任て、どちらが立場が上ですか?

A 回答 (4件)

ワタシが大手のヒラだったとき、


中小の課長を顎で使っていました。

まあ、こっちが注文を出す立場なので
そういう関係で、
上、ということになったのですけど。

上だから、と威張っている訳ではなく
立場が上、というだけですが。


そういう契約関係が無い場合でも
世間一般から言えば
大手の方が上だと思いますよ。
    • good
    • 0

それは価値観の違いでしかありません。



同じ有名大学を同期で卒業し40代で大手企業の
中堅クラスで忙しくストレスを溜め年収が1000万
か中小企業の役員で年収700万で楽して9:00出勤
で18:00帰宅の休日、土日休みで収入の差300万
ってことになります。
    • good
    • 1

その中小企業が大企業の下請けなら?


自ずと・・・
    • good
    • 1

マジレスすると会社が違うんだから立場の上下なんて設定できないでしょw


例えば発注元と発注先の関係があるなら発注元の立場が強いと言えるけど、人気商品だと逆の立場になるし。昔パナソニック(超王手)が京セラ(当時中小)の製品に強烈な値引き交渉をしたけど、京セラは一切応じなかったみたいな事もあるし。
立場=収入という事であれば並べて比較するしかないねーw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A