プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の人間間か?人材?について質問です。

小売店でアルバイト3年目で社員になり現在社員3年目です。
役職は副店長です。週6 22ー10時勤務
パートの女性Aさん40歳7年くらい働いてると思います。
役職は店長です。週5 9ー13勤務

2年前に今と違う店長が横領をして懲戒解雇処分になりました。その日から私が店長代理で働いてきました。
売場作り、発注、など
Aさんはシフト作成、別カテゴリーの発注です。
7ヶ月ほど経ったある日、全国のお店である取り組みでこれだけ成果出ました。みたいな発表会がありました。
Aさんが発表したいといったため、私が前に取り組んだデータを上げました。それを発表したら見事一位になりました。
社長、社内もすごいすごいとなりました。
1年経ったある日、Aさんを店長にすると聞きました。
なぜなのか社長に聞いたら、あれだけ注目されてアルバイトってわけにもいかないし、店長の上の位に上がるために店長の肩書きは持っておかないといけないよねってことで店長なりました。
Aさんが店長の上に行った時にお前が次の店長だと社長に言われました。
私自身納得いきませんでした。働いてる時間も2倍違うし、休日に2時間ほどきて発注もして売場作りもしてました。(休みの日は被るため、私が発注してます。)
Aさんは結婚して子供もいるため、夕方以降は入れません。
夕方の欠勤があれば私が入り、きついシフトになります。
社員はそんなものなど言われたりして仕事のやる気がなくなりました。
私は社員、Aさんはアルバイト形態の店長…
Aさんに今やってる全部の発注を教えて欲しいと社長に言われました。私から発注を取ると何も残りません。
私は社員である意味があるのかなど考えてしまいます。
店長手当で1万円貰ってるのに私は0円…そのことをAさんに言うと社員は保険とか払ってくれてるやんなど言われます…

A 回答 (4件)

会社としては店長にさせて2年ほどしたら本部に招くための足掛かりです。


貴方のデーターか本人の物かは店長として働きだしたらわかります
社員なら上司の指示通りにしましょう
従わなかったり愚痴を言うとパートの店長を蹴落とすためのパワハラとして
あなたが落とされます
また社会保険に入っていることでパートとは3万ほどの格差があります
店長になり基準を満たしたらその人も社会保険に加入します
いずれ辞めるしかなくなりますがその時のためにあなたは副店長として存在してください
    • good
    • 0

貴殿の会社


シンデレラ家族ですと 
貴殿がシンデレラ

王子様が来ないと割にあわない
    • good
    • 0

あなたは真面目だし凄く頑張ってると思う


だけど店長の器は無いと判断されてるのでは?
冷遇されてるなら転職できる?
今よりもいい環境で採用される?
厳しいなら今のところで頑張れ
    • good
    • 1

だからなんでしょう?


辞めたいの?なら辞めたらいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!