アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社するに適した会社
以下のところに採用が決まっています。47歳独身男性です。過去の職歴は某コンビニチエーン2社店長経験、人材派遣会社客先常駐管理など。
営業をやりたくて応募していましたが書類通過できず、派遣生活から脱皮を考えています
まだマシ、私ならここにする、などといった意見をお聞かせください


某コンビニ法人加盟企業
社会保険加入なし
10店舗経営
役職ごとに23,25.30万と昇給
社会保険未加入以外の福利厚生は完備



某コンビニ法人加盟企業
10店舗経営
入社後、チエーン独自のアルバイトでも目指す社内資格があり、それをとある段階まで取れるまでが時給1077円、取得後一律25万スタート
福利厚生全てあり



はなまるうどんの法人加盟企業
はなまるうどん数店舗、その他白湯麺の店など複数経営
福利厚生全て完備
一律30万スタート、店長35万、ゆくゆくの社内の統括業務などの店長から先のステップあり

1、2は内定済み
3は来週月曜日面接

お待ちしております

ただ、小売業飲食業だけはやめとけ、という意見は避けてください
私もわかった上、やむなく検討中です

A 回答 (3件)

どの業界もよく知りませんが、やはり3じゃないでしょうか?



年齢的に社保完備は絶対だと思いますし、入社時の給料も申し分ないですから、多少辛くても頑張れる給料ではありますよね。40代でも給料30万での転職はなかなか難しいですから。

私も年齢が近いので、応援しています。
頑張って!
    • good
    • 1

私も40代ですので同じ視点からのご回答で、もし気を悪くされたらスルーして下さい。


コンビニ加盟企業とはなまる加盟企業はあくまでも加盟店(フランチャイジー)であり、一般的には零細企業です。
お聞きしておりますと3が会社規模として大きいようで、雇用条件がまだよいほうかと思います。
40代後半ですと明るい未来を考える就職先は高いキャリアが無いと難しいです。
ましてや、フランチャイジー店舗での雇用ですと結構労働条件は過酷で厳しい面があります。
一律30万スタートなんて好条件が有るのか疑問もあります。
或いは時間的拘束が長いとか。

私の友人に厚生労働省の労働局に所属する国家公務員で、職安で働く人が居りますが、35歳以上の転職が高いキャリアが無い場合、極めて難しく、働ければましと言っておりました。
採用側も年齢や学歴、経歴などを必ず考慮します。

私は28歳で2度目の離職をしましたが、最初に就職した企業が最もよく、転職後は給料は激減し、納得のゆく就職先なかったため3度目は転職せずフリーランスとなりました。
仕事は食べてゆくためのものでもあるので、慎重な選択が必要ですが、私たちの年齢になると、自分の能力以外では、選択肢は狭いですので、どこかで折り合いを付けないといけなくなります。
真面目に働いて給与や条件が良くなることを考慮するとお聞きする範囲としてははなまる加盟店が良いのかと・・・。

私の友人も離職者が多いですが、40代以降で男性の営業職の採用は極めて難しいのが現実です。

同じ40代ですので他人事に思えませんので頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に勇気付けられる回答。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/28 15:05

1は論外、2では食えない。


ということで3しかありませんね。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!