アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク受かった友人が、めちゃくちゃマウント取ってくるのですが、ソフトバンク受かるのはそんなにすごいのでしょうか?
全ての企業を見下しててなんだか腹立ちます。
自分はメガベンチャーのRに長期インターン経由で受かってるのですが、正直ソフトバンクくらいなら余裕で受かると思います。
そんなに就活界隈で威張れるものですか?

A 回答 (5件)

ソフトバンク受かるのはそんなに


すごいのでしょうか?
 ↑
給料は高いですよ。

平均年収は804万円(平均年齢40.8歳)

国税庁が公表しているデータによると
日本人の平均年収は461万円となっており、
ソフトバンクの平均年収は十分に高い水準だと言えます。



全ての企業を見下しててなんだか腹立ちます。
 ↑
収入で勝負すれば良いでしょう。
数字で出ますから一目瞭然です。
    • good
    • 0

Rは面接回数が異常に多くて受ける人も多いから難関と思いますけどね。


本人たちもそう信じてますし。
ただ1000人とか採用するし、どうなんすかね?
知ってる限りは優秀だなって感じの人は多いです。
えびすじゃっぷの森山ているでしょ?
あんな感じの人が多いですね。
彼らの言う地頭が良いって奴ですね。

一人ひとりは良い人なんですけど、
パターンに嵌め込んでるだけなんで、僕は嫌いですね。
楽天もそうですけど、オリジナリティがないですから。
それは凄く効率は良いのですけど、なんというかな、

例えばRの決済端末も、海外製ですよね、
楽天のポケットWi-Fiも海外製。
要するに海外とかである商品やサービスを安く仕入れて、上手く加工して売ってやろうって感じ。
何か凄いものを生み出してやろうって感じがないんですよね。
任天堂とかセガ、サントリーとかはマジで「これミスったら会社潰れる」みたいなこと平気でやりますが、変に頭良いからRはしないでしょ。
これは好みの問題だと思うけど。


?si=UF6orNi6zCrZcsL7

これ昔のCMですけど、Rを少しは知る者として感じたのは「こんなCMを作ってる(学生の大半は山田のような奴)けど、Rは山田を秒で落とすだろうな」てことです。
嫌悪感じゃないですけど、ターゲットには夢を見させておいて、現実は違うよね、みたいなが気持ち悪いなと感じてました。

便利なんですRのサービスは使いますけど、あまり尊敬できる企業ではないです。
ご友人が、どう言う主で言ってるのか分からないけど、僕個人は、一人の人間としてRの人は良い人が多いけど、付き合う時は警戒します。
これは生命保険会社とか、不動産販売会社の人も同じですね。
下心ではないですが、なんかしら、お願いされる機会もありますから。
    • good
    • 0

俺からするとRの方がマウンター多いですけどねww



しかも、あいつら本体かどうかとか、
サウスタワー勤務かどうかで、
社内でも謎の序列作ったりしてるじゃん?
サイバーとかもそうだけど。

そんなもんやりに、ベンチャー行く時点で、なんかマジで人間しょぼいなあって思う。

SBは割と採用多くある感じありますけどね。
マイルドと聞いたりもします。

しゃあないんじゃないですか?
大昔ですが、僕は友人には秤の石田とか、日本郵政レベルでマウント取られたことありましたよ。前者は業界シェア、後者は預金額を言ってましたね。本人はそれを信じてるし、
正論言っても喧嘩にしかならないと思うよ。

みんなそれぞれの思想、宗教がある。
理想とは違ってなかなか相入れないよ。
仕事が互い離れすぎて喧嘩しないような仕事だと、仲良くなれたりするけど、
微妙に近いと喧嘩すること多いよ。

似たような話だと、キャリアママと主婦とかも。どうしても仲悪くなるのよ。
たとえばキャリアママからすると、主婦とご飯行くと、
普通に子供連れてくるし「ひと言あってもいいのにな」てなる。悪く言うと主婦て世間ズレしてるから。
逆に主婦からすると、キャリアママが選択する店って、基本単価高いから、は?てなる(女同士の割り勘は絶対)
そーゆーズレって起こりやすい。
これ男友達とかだと、主婦とかの人の感覚が離れすぎてて「へーそんなもんかなー。」て牧歌的に終わる。
    • good
    • 0

有名な会社に入る事、有名なブランド品を持つ事など、そういうのが好きな人が多い国なので仕方ないと思います。


イライラするなら、もう会わない、避けるようにして、無駄な体力と時間を使わないようにしてみては?
ただ、嫉妬だったら、それをバネに頑張ってみては?多分その後友人も、有名な企業に入りたいという夢があって、インターンに行くなり努力をしたわけですから。
自分に大満足していると、自慢されたとしても、「そうなんだ〜凄いね〜。」といった感じの返しが自然とできるものです。
    • good
    • 0

販売なの?それなら底辺と同じですが。


して続くかどうかもわかりませんな?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A