プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜祖父が亡くなって明後日「水曜日」に葬儀をする事になったのですが、水曜日にはバイトがあり、仕事先に電話をしたのですが店長に言ってと言われ、店長宛に休みの電話を掛けたのですが繋がらず、1時間が経ちました。折り返し電話が来るまで待った方がいいのでしょうか?それとももう一度店長に電話を掛けても失礼に当たらないでしょうか?ご教授お願いします。

追記:
店長や他のバイトの人たちのLINE等は持ってないです。グループLINEとかも無いです。

A 回答 (5件)

仕事先の代理に出た人ってブラックじゃないんだから変な対応する方ですね。



店長が連絡取れないのであれば、伝言をお願いしますと伝えて
『電話をしましたが、緊急なので伝言させて頂きます。
 昨晩祖父が亡くなり水曜日に葬儀が決まりました。突発で申し訳ございませんが
 出勤できなくなりましたので報告します。』で済ませた方がよいです。
電話が留守電設定ならいいですが設定にもなってないのであれば
こちらから繰り返し電話するのではなく待って大丈夫です。
    • good
    • 0

ことは人間の生き死にの問題です。

失礼も何もあったものか、という感じですよ。冷静になって忌引きの連絡をきちんとしましょう。
    • good
    • 0

別に何度かけても問題ないです。


そもそも店長の休憩時間や空いている時間帯は
分からないものでしょうか?

それを踏まえるためにも連絡して
問題ないと思います。
    • good
    • 1

水曜日に出社している一番上の人にも話をしたうえで、店長には連絡はし続けましょう。

ことがことですから、プライベート優先で。
    • good
    • 0

もう一度電話しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!