プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体を壊しやすい方で、今回は食中毒になりました。39度の熱と頭痛と下痢があり、本当にしんどかったのですが、彼氏もバイト先の人も大丈夫?お大事に!くらいでバイト先の人には代わりは見つかった?が1言目でした。心配して欲しい訳でもなく、体調管理が出来てない自分がいちばん悪いのは重々承知なのですが、もし私が声をかける側だったらしんどい気持ちに寄り添って、差し入れとか優しい言葉かけとかするなーと思いました。
他人に求めすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

私もあなたと同じ考えでしたけど、


社会は厳しいのです、、、。
昔よりは、優しい環境になってきてるとは思います。
昔はもっと厳しかったですよ、、。
もっと思いやりを持った優しい社会になるといいですけどね^_^
しんどい時って本当に少し優しくされるだけで嬉しいし優しくしてほしいですよね。
「大丈夫?」だけで救われたりするのに。。

あなたはそのまま優しいあなたでいてくださいね^_^
    • good
    • 1

はい。


「いつもいつも忙しい時に病気になりやがって!」と思ってるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています