アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱があります。
37.5です。あと喉の痛みと悪寒……
突発欠勤で職場からの
評価を下げたくありません。

こんな時あなたなら休みますか?
頑張って行きますか?

職場内でインフルも流行っているので…

A 回答 (7件)

熱と悪寒があるならまだ熱が上がる可能性があります。


休んで病院に電話してから、指示通りに受診して薬を貰い治しなさい。
補足
あなたの場合は感染症なのは確かなので、欠勤するより会社で感染拡大の原因になる方が評価が下がる気がします。
    • good
    • 0

職場と相談します。


まず診察受けろって指示されると
思います。
感染症の場合、出勤されたら
余計迷惑かける事になる。
    • good
    • 0

もちろん休みます。


体調不良の場合は働けないので連絡して休みます。
突発欠勤っていったって、発熱ならそういうものでしょ?
    • good
    • 0

休んで病院に行きます。


無理して職場へ行き体調が悪くなったら、皆んなに迷惑かけてしまいます。
インフルも流行っているようなら尚更ですね。早目に病院へ行き診て貰った方がいいですよ。
    • good
    • 0

だけど、無理して行って具合悪そうにしているのに、仕事どころじゃなければ、


どうしたの?熱があるの?
何で来たの?医者に行くべきでしょ?
周りにうつしたらどうするの?
そっちの方が何ぼか迷惑だけど?
ってなりますよ。

体調の維持/管理が出来ないだけでなく、出勤/欠勤の判断も出来ないなんて。
これで評価はさらにガタ落ちです。
    • good
    • 0

勤務当日にそのような病状であれば、多分休んで一応病院へ行くと思います。



もし出勤してさらに悪化した場合、それがコロナ陽性にでもなれば、皆にとってよくないですので。

体が資本ですので、まずはしっかり休息をとりしっかり治してから、元気な状態で出社することが大切かと思います。
    • good
    • 0

>突発欠勤で職場からの


評価を下げたくありません。

じゃあ行けば?
健康の方が大事ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A