アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で仕事を休む程度について。

昨日から発熱は無く、鼻水が止まらず、今朝は午後から出勤でしたが朝から喉の痛みと鼻水が止まらなくなって来たので上司に指示を仰いで休んで病院へ行きました。

コロナ、インフル陰性でしたのでその旨を上司に伝えると明日は出勤お願いしますとの事でした。

ただ、処方された薬を飲んで今日1日寝ていましたが、頭痛と鼻水が一向に止まらず倦怠感も未だ残っており明日仕事行けるか自信がありません。

ただ、熱は無いのでこの場合皆様なら出勤されますか?

それとも今朝みたいに上司に指示を仰ぐべきでしょうか?

うちの職場は変形労働制の為9時〜19時半が定時です。

人手不足も深刻で、ヘルプもなかなか呼べない状態なので出勤した方が良いとは分かっているものの私も体調が良くならず…との迷いです。

皆様ならどうされるかお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

会社の病気への理解度次第ですね



残念ながらレベルの低い理解をされています。

まぁ、僕ならロキソニン飲んでいきますが、部下なら休ませます

医療関係の知見としては発熱の恐れを危惧して2〜3日療養させますコロナ禍以降は。

うちには看護師さんいますがそうさせると言っていました。

理解ない会社なので難しいですね

ちなみに処方はカロナールなのでは?

ロキソニンの方が強力です。

痛みに耐えて働くにはロキソニンですな。胃薬併用してください

頭がすごく痛いので途中で早退になるかもしらませんが働けるところまで働きます。とでも言うしかないですかな。
    • good
    • 0

医者が労働に支障が出る加療安静何日と診断書を書いたのなら


休めます
終了規則に自己管理をして仕事に支障をきたして損益を与えたものは 損害を請求するとともにペナルティを辞さないとあるはずです
学校じゃないのですから薬を飲んで仕事に行ってください
    • good
    • 0

倦怠感がどれほどなのか、そしてあなたの仕事にきつい仕事なら1~2日程休むべきかと思いますけど。

と思いましたが。

倦怠感も未だ残っており明日仕事行けるか自信がありません。
>あなた自身で行ける自信がありません。と言って既に答えが出てると思いますので休むべきです。

他の人に意見を聞くのも大事ですが、体調不良に関して一番理解があるのは他でもない自分自身なのですからね。
    • good
    • 0

というか、医者の診断は何だったんですか?


夏風邪?・・・
コロナ陰性を伝えても、肝心の病名を伝えないと、上司は安心してしまいますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!