アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染してからの復帰について。
16日の夜に発熱があり微熱だった為、17、18は自宅で安静にしていました。18日の朝には熱が下がったものの喉が唾を飲み込めないほど痛くなり夜にはまた発熱しました。そして19日の朝熱が下がり、病院に行きました。
結果はコロナ陽性でした。今日も安静にしていて熱は無くなり喉が少し痛いのと何故か鼻声になっている位です。
体調的には明日仕事に行けそうなのですが控えた方が良いと思いますかね?
職種的には配送業なので出勤して制服に着替えてからは一人で街に出る感じです。
会社に相談したら判断は自分に任せるそうです。
朝ロッカーで着替える時とお客さんと接客する時、業務終了して会社に戻った時も少なからず人と話すと思うのですがその位じゃ人に移らないですよね?

A 回答 (4件)

厚労省の指針では、発症後5日間は外出自粛してください、です。


実際のところは、10日間程度は他人に感染させるだけのウイルス量を排出いています。
人と対面する時はマスク着用など、最低限の配慮はしたほうが周りの人に迷惑がかからないでしょう。
    • good
    • 2

国の指針ギリギリの日数ですね。


食事は他人としない、ずっと一人でいる時以外は何がなんでもマスクを外さない、くらいはしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
休む事にしました。
会社でコロナになった人何人もいましたがすぐ復帰した人は居なかったので。

お礼日時:2023/07/20 21:55

明日は21日ですね。

1日間違っていました。
ただ、会社が拒否されてないなら就業OKでしょう。

車だと思いますので運転注意してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!
明日は行こうと思いましたが休む事にしました。
何か行っても「お、頑張って復帰してきたな」よりは「うわ、こいつもう来たよ」って思われそうなので。

お礼日時:2023/07/20 21:52

私は17日朝から高熱が出て38度前後有ったのが18日晩には39,2度 ワクチン接種の折りに貰っていたカロナールを飲むと次の日は37度台まで下がったので発熱外来を受診すると陽性であり自宅で療養7月18日から22日まで5日間は療養するよう指示があり


それ以降については、
10日間はマスク
手洗い
部屋の換気
外出の際は人混みを避けマスク着用

会社への出社については
23日以降の出社は咎めない
との事でしたが,,,

薬を貰って飲んでいますか?
5類になったことで 5月8日からのコロナの規制が緩和されていますので
1日早く罹患した質問者さんは明日から出社は可能となるはずです
逆に言えば
会社は出社拒否ができない
とも伺いました。

医者の見解は聞いていませんか?

厚労省のコロナ関係の要約部分でもすぐに確認できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!