dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発熱はうつらない。
うつったならその人が感染症をもっているからって言われたんですけど

いつも妹が熱になるとだれかがうつされるんですけどこれはどうゆうことですか?妹は感染症でもないのに。

A 回答 (2件)

病原ウイルスは空中にわんさかと飛んでいます。


感染したからと言って必ず発病するとは限りませんが、(その人の免疫力による)

たまたま妹さんが早く発病して、濃密な黴菌を家族に提供した。
それで皆さんも病気になったと考えられます。
    • good
    • 0

発熱の原因が 解からない事には 第三者にも分からない・・



あなたは 自分の事なので 頭で理解出来てる・・

けれど 第三者は あなたの この質問文だけで 状況を想像しないと いけないので 発熱の原因が必要・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!