プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の昼から喉の痛みがあり、夜中熱っぽく目が覚めて体温を測ると37度4分でした。

朝になると平熱に下がっていましたが喉の痛みはあります。

病院に連絡したのですが、発熱外来は予約でいっぱい。症状を伝えると『いま熱がない様ならもう少し様子を見てください。』との事。

一応家族には『コロナかも』と伝える部屋にこもってコロナについて調べていました。

経験者は『水を飲むだけで涙が出る程の痛み』とありましたが、私は多少の痛みはあるものの全然水は飲めますし、食欲もあり、昨日の残りのすき焼きをご飯にかけて美味しくいただきました。
今は全く熱もありませんが、夜だけ発熱したせいか少しだるいな〜って感じです。

咳は全くありません。他の病院は電話すら繋がらない感じ…改めて病院は逼迫してるんだなと思いましたが、諦めずに電話はつづけます。

ひとまず、私の症状はただの風邪の可能性とコロナの可能性どちらが高いと思われますか?

A 回答 (4件)

上記だけでは判断できません。

私も年末にかかりましたがメインの発熱は一日だけでした。
食欲もあったしごく普通に生活できるレベルです。

職場で集団感染しましたが、強い喉や咳の症状があった方は少ない印象です。今の株の特徴かもしれません。

とりあえす提携機関で無料抗原検査なりPCRなりご自身でしてみては。

それが難しいのであればご自身で検査キット購入してください。

本当に感染力強いので怖いですよ。

抗原検査は感染していても一度目は陽性が出ないケースが多々ありましたので陰性でも油断しないでくださいね。(ちなみにわたしは発熱日に測って秒で陽性反応でました)
    • 0

コロナは症状の種類・強弱が人によって著しく違うものです。

無症状感染もあるくらいなんだから、微熱と微喉痛しかないケースだってあるでしょう。
ご家族にドラッグストアに行ってもらい、抗原検査キット(研究用ではなく医療用または一般用のもの)を買ってきてもらうことをおすすめします。
    • 0

私は夏にコロナになりましたが、喉の痛みはなくて発熱と咳が酷かっただけでした。

友人は熱は微熱程度で軽い咳と喉の痛みもほとんどなかったようです。
今のコロナ感染者は個人差があるのようで、熱が少しでもあったらまずコロナを疑ってもよいと思います。
    • 0

ただの風邪だと思います。

私の場合は、自分の唾を飲み込むのさえ猛烈な痛みでしたが、熱は無く、痛みどめにロキソニン錠60mgを飲んで寝たら、翌日には、かなり、良くなりました。
    • 0