アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急ご相談なのですが…。
6日ほど前にコロナ感染をし、もう6日経ったのですが、体調はだいぶ改善してきました。しかし、今とにかく喉が痛いです。死にそうなほどの激痛で唾すらも飲み込めないほどの痛みです。
昨日病院に行き炎症剤や、痛み止めなど多くの薬をもらい飲んでるのですが全く改善しません。発症して6日も経って日に日に喉痛くなるものですか?
どうしたら早く治せますか?至急お願いします。

A 回答 (4件)

私も日曜日に発症し、昨日やっと熱が下がりました。

まだ喉は痛いですが、飲み物は平気でのめます。
龍角散を舐めまくるのと、喉スプレー大量噴射しかないかと。。
    • 0

症状の出方や、治癒の期間は

人によって千差万別ですから、一概にはね

医師の指示をよく聞き、自己免疫力を回復する事です
    • 0

私も全く同じ状況になりましたが、時間が経って治るのを待つしかありません。

喉の痛みは辛いですが、あと1週間も経てば今よりは楽になってると思います。今は頑張って耐えるしかありません。お大事に。
    • 0

こればかりは・・・・ 症状を緩和する薬剤を飲んでとにかく休むしか無いですね

うちの息子もお盆前に初めての感染経験で喉が焼けるように痛い
飲み物は入るが固形の食べ物は辛くて食欲ないとぼやいていました
発症から普通に食事できるまで1週間、その後も味覚や嗅覚の異常が残って
ここ最近ですから発症から3週間で嗅覚が不完全だけど他は回復って感じですからね
会社の同僚でもすぐに回復って人もいれば、二週間近く症状収まらないって人もいますし

人によって症状の出方や強さは異なります
特効薬などありませんので何とか栄養を補給して回復を待つしか無いですね
    • 0