アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の痛みを早く治す方法を教えてください!

A 回答 (5件)

病院行って強い薬を処方してもらうしかありません。

他はうがいするのみ。
    • 0

私も扁桃腺を腫らしている場合ではない時期に、内科を受診し、「今風邪をひいている場合ではないので、この喉の痛みを何とかしてください」と医師に相談したところ、腰に注射2本と、ひし形のような細長い薬を処方(3日分で毎日1錠を同じ時間帯に服用)され、2日ほどで治りました。

薬の名前は覚えておりませんが、結構早く治ったので、医師に相談すると分かるかもしれません。
    • 0

去年、扁桃腺が腫れて、痛くて口が指一本しか開かなくなりまして、耳鼻咽喉科へ。

うがいした方がいいですかと聞くと、先生は、どちらでもいいですよ。でも、早く治したいし、攻めの気持ちで、うがいを30分もしていたら、だんだん痛みが引いてきて、まともに口が開くようになりました。
でも、うがいって結構大変で、腰も悪いのでして、そこで考えたのが、カップに薄い塩水を作ってから電子レンジで、人肌に、ペッと吐き出すのが腰に悪いので、右手に塩水カップ、左手に、それを入れる用のカップを持って、うがいをうがいをしていました。意外と、努力は裏切らないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!うがいしまくります

病院池

• 0

医療機関に行き、適切な治療(薬の処方)を受ける

それが、嫌ならおろしたレンコンに殺菌力が強い蜂蜜と
レモン汁を加えた「レンコン汁」でも飲みますか
    • 0